7/28(木)放送レポ〜「5年付き合ったカップルなのに何で別れちゃうの?」「んなもん金銭トラブルやろ」by桐山照史。の巻〜

7/28(木)放送レポ〜「5年付き合ったカップルなのに何で別れちゃうの?」「んなもん金銭トラブルやろ」by桐山照史。の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#224の放送の振り返り!〜


 

2週ぶりの木曜レコメン!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

先週はKinKi Kidsさんのデビュー25周年特番のためお休みでした。

(こちらの特番、レコメン!木曜チームが中心となってお届けしたのですが

まだその余韻が抜けてないのか、台本の番組名のところに思いっきり

KinKiさんの特番のタイトルが…失礼いたしました)

 

で、そんな久々の放送は「こんばんスイカ!」というあいさつからスタート!

こちらはこの日のお昼に放送された「ヒルナンデス!」で中間くんが大好物のスイカを

食べてるのを見た人が送ってくれたあいさつですね。

 

で、その流れでオープニングは最近の「ヒルナンデス!」ロケの話へ。

中間くんは先日先輩の長野くんとロケへ!本当に優しい先輩で

「ごっちの行き着く先が長野くんなのでは?」

という説にたどり着いたんだとか。

一方、桐山くんも憧れの人とロケに行ってきたそうで!

誰なのか、そしてどんなロケになっているのか楽しみですね!

 

******

******

 

そんなトークから始まった2週ぶりの生放送。

今週は「あなたの部バナシ」というテーマでお送りいたしました!

 

現在、YouTubeにアップされている、WESTと大阪桐蔭高校吹奏楽部の

セッション動画。こちらがキラキラと青春を感じる動画に仕上がっていて

青春を遠い昔に忘れ去ってしまった番組スタッフは、この動画を見ながら

お酒を飲むのが最近の楽しみとなってしまいました。

 

そこで、そんなキラキラ話をもっと皆さんに聞かせていただこう!

ということで、リスナーの皆さんから部活動にまつわる思い出メールを

送っていただきました!!

 

送っていただいたエピソードの一部をご紹介。

●吹奏楽部でした!年に1回、顧問の先生がでっかい氷を差し入れしてくれるのが楽しみでした

●バスケ部のキャプテンに恋をしていて、わざとバスケ部のコートにボールを転がしてました

●剣道部にかっこいい先輩がいたので入部、その先輩と付き合いました!

●廃部寸前の合唱部を立て直したことがあります!

●かるた部に所属しています。ゾーンに入って無双状態になった感覚をまた味わいたいです!

●技術部でロボコンの大会を頑張ってます!

●天文部で合宿したのが1番の思い出です!

●水泳部でした。5年間付き合った部内の人とMr.Childrenの「イノセントワールド」をイヤホンを分け合って聴いたのが忘れられません

●剣道部で引退試合を骨折で不参加に。でも、私以上に顧問の先生がそのことに怒ってくれました!

●野球部のマネージャーをしていました。部員全員のお守りとミサンガを作ったのが1番の思い出です

●WESTのW杯バレーの影響で、バレーボール部のマネージャーになりました!

 

…などなど!皆さんのキラキラエピソードがたくさん聴けて

2人も、そしてスタッフも大満足な放送となりました。

 

ちなみに柔道部で恋愛的なモノが一切なかったため、やたらとバスケ部や

サッカー部に「ケッ!」と敵意むき出しだったオテンキのりさんでしたが

「私の柔道部は女性のマネージャーもいて楽しそうでしたよ」

「私のお父さん、柔道部でしたけど女の子から人気ありましたよ」

柔道部だけどキラキラしてる人もいますよメールもたくさん…

ま、そりゃ学校によって差はありますよね。

 

この夏、大きな大会や最後の大会を控えているリスナーさんもたくさんいるハズ!

悔いなく、最高の結果が出ることをお祈りしています!頑張って下さいね!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんスイカ!」「こんばん星の雨!」

この2つのあいさつを使わせていただきました。

 

「こんばん星の雨」は気付けばリリースが来週に迫っている

WESTのニューシングルのタイトルからいただいたあいさつ!

番組の中でも来週以降、ニューシングル収録曲はどんどんOAしていきますんで

皆さん楽しみにしていて下さい!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

 

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

 

来週は、オテンキのりさんがクッブ世界大会に出場するため

スウェーデンに行くので、お休み!(電話で出演はしてもらう予定です)

今週は、女性リスナーが5軍男子リスナーとWESTのバンテリンドームライブに行く、

という衝撃の事実が明らかになりましたが、来週その続報は聞けるのか?

こちらも楽しみに待っておきましょう。

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・2週ぶりのOPトーク!

・中島健人くんのQrzone

・2人が漫画に憧れてやりたくなったスポーツとは?

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりプレ!リスナーの恋が名古屋で動き出す!?

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN(新曲解禁アリ!)

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・中島裕翔くんのうるじゃん(新曲解禁アリ!)

・リスナーの部活エピソードをたっぷりと!

・WESTの新曲「サマーレイン」初解禁も!

 

***

***

 

ではではレコメン!、再来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ