『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』 のグッズ担当だった佐久間、すのチルについて語る!

『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』 のグッズ担当だった佐久間、すのチルについて語る!

Share

10月8日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)にて、Snow Manの佐久間大介が、自身が所属するSnow Manのライブツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』のグッズ製作担当だったことを明かし、自身が考えたグッズについて語った。

「名前も佐久間が付けさせてもらいました」-

リスナーからメールで、『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』のグッズの購入報告を受けた佐久間は、自身がライブのグッズ担当だったことを明かし、グッズ製作にまつわる裏話を語ってくれた。

「今回は佐久間がライブグッズ担当させてもらったんだけど、どういうの出したいか全部スタッフさんと打ち合わせして、今回決めさせてもらって、今回初めてSnow Manにはアバターがいて、ブログとかいろいろなところで使われてはいたんですけど、元々最初にデビューしてすぐぐらいからアバターのグッズ作りたいんだよねーってレコード会社の人と話してて、それをやっと実現できた。今まではアバターに名前がなかったけど、彼らに名前つけたいなぁと思って、この名前も佐久間が付けさせてもらいました。すのーまんチルドレンみたいな意味と、チルって言葉が癒すとかそういう意味もあるじゃない?それもあって、略してすのチルにしてる。今回はアクリルキーホルダー、ぶら下がりシリーズっていう形を作った。それもすごいこだわってて、ちっちゃいと少しちゃちいかなと思うし、でかすぎると繋げるとちょっとでけえなってなるから、まあ、それなりの大きさは持ちつつ、1個でもちゃんとした商品として展開できるようにしつつ、繋げることもできるよみたいな、繋げなくてもいいし繋げてもいいしみたいな感じでやってる。あとペンライトは、光の色合いとか9色でやりたいって話はずっと前から出てたから、阿部ちゃんと一緒に考えさせてもらったりとか、フォトもこの種類出したいとか、この組み合わせでやりたいとかも全部スタッフさんと俺とで話し合ってやらせてもらった。バッグとかは定番として良いものは残した方がいいかなぁと思って、あまり変えずに出した。あとトレーナーとかね。Snow Manは冬とかちょっと寒くなる時期のライブが多いかなぁと思って、Tシャツだとさぁ、ライブに着てくると寒いじゃん。と思って、じゃあトレーナー出そうよ!って話してトレーナーにさせてもらって、そのデザインも僕とスタッフさんで考えさせてもらった。なんか日常生活で使いやすいやつがいいよねーって話して、それをメンバーに話したらそうだね~って話をしてたから。俺はねそのすのチルっていうキーホルダーがあるんだけど、アクリルキーホルダーそれはやっぱ9人並べたくてね。ずらって俺のオタク部屋に並べてるね。いいよかわいくて。すのチルぶら下がりシリーズは今後いろんな展開していく、僕の中での予定はもうあるので多分期待していてくれてもいいかなと思ってます」

その他、先日Season1の放送が終了した『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』についての話や、「ボクとキミと」のMCについての話、オタクの本音のコーナーなど、様々なトークが飛び出した。

そちらについては、是非タイムフリーで確認して欲しい。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ