乃木坂46・早川聖来の得意料理とは?

乃木坂46・早川聖来の得意料理とは?

Share

 ◢ 番組レポ◢
2月12日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、乃木坂46から番組MCの4期生・筒井あやめさん、ゲストの4期生・早川聖来さんが出演。

”一人暮らしをきっかけに料理を始めたい!”というリスナーさんから「乃木坂46の皆さんは普段料理をしていますか?」という質問が届きます。
メンバーのふたりはというと…?

左:筒井あやめ 右:早川聖来

筒井 「聖来はね、料理するよね」

早川 「結構作るね!」

筒井 「得意料理は??」

早川 「得意料理なんだろうねぇ〜…誰でも作れるけどお味噌汁、とか言ってみる(笑)」

筒井 「あぁ〜絶対美味しい!具は何入れるの?」

早川 「具はね〜結構日によるかな!冷蔵庫で余っているものとか入れちゃう。好きなのはナスとかかな?」

筒井 「へぇ〜!ナス入れたらもう上級者よ」

早川 「上級者?本当?嬉しい!あとナスの煮浸しなんかも作る」

筒井 「え〜大好き!」

早川 「そういう、心に染みる家庭料理ばかり求めて作ってしまいます」

家庭的な料理が得意だという早川さん。
筒井さんはそんな早川さんの手料理を実際に食べたことがあるそうで…?


早川 「この間さ、それこそクリスマスにあやめんが来たとき」

筒井 「そうなの!いや、(家に遊びに)行こうって思ってたけど、まさか聖来たんが料理をしてくれるとは思ってなくて。数分でめちゃめちゃお洒落にサーモンが並べてあって、上にオニオンと、見るからにお洒落な木の実みたいなやつが乗ってて、そこにトリュフオイル?(笑)」

早川 「みんながツボってたの、何だっけ…“白ワインビネガー”と“トリュフオイル”でしょ(笑)」

筒井 「そう!その2つがまず家にあるんだ!と思って。めっちゃ美味しかったあれ」

早川 「トリュフオイル美味しくない?あれかけるだけでなんでも良い香りになっちゃうから。褒められたの。みんなの胃袋掴んじゃった」

筒井 「掴まれた、本当に!」

早川 「だってあやめん、『聖来がママが良い』って言ってくれたもんねあの日(笑)」

筒井 「そう。こういうことか!って思った。男性の胃袋を掴む人っていうのは」

早川 「いつか、世界中の男性の胃袋を掴めるように頑張りたいと思います」

筒井 「次は私、和食食べたいや!」

早川 「和食も是非!」

と早川さんの料理を絶賛した筒井さんでした。
次回2/19(日)18:00からは、1期生・秋元真夏さんが登場します!

【radiko聴き逃し配信】
http://radiko.jp/share/?sid=QRR

  • 左:筒井あやめ 右:早川聖来
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ