2/16(木)放送レポ〜オテンキのりさんと思い出作り!冬の男子リスナー祭りを開催してみたら…!?の巻〜

2/16(木)放送レポ〜オテンキのりさんと思い出作り!冬の男子リスナー祭りを開催してみたら…!?の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#253の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんハルカス!」というあいさつからスタートした今週の放送。

これは、先週のレコメン!生放送の翌日発表された

ジャニーズWEST、あべのハルカスのイメージキャラクター就任を受けてのあいさつ!

デビュー記者会見をした思い出の地に、WESTの7人が帰ってきましたね。

 

で、イメージキャラクター就任ということでちゃんとした記者会見も

現場では行われたそうなんですが、2人的には何を言っても全然ウケず

久々に厳しい現場だったんだそう笑。

 

そして、この記者会見ではクイズ企画も行われ、見事1位に輝いた流星くんは

「あべのハルカスを閉館から、翌朝の開館まで貸し切れる権利」をゲット!

…2人はこの権利をWESTのYouTubeチャンネルの撮影で使おうと

悪巧みしているようです。編集担当の桐山さん、ぜひその映像を

いつか公開していただけましたら!!

ハルカス行った方は、ぜひまた報告メール、送って下さいね!!

 

******

******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「男子リスナー集まれ!冬の男子祭り!!」

という題してお送りいたしました!久々の男子祭り、開催です!

 

皆さんももうご存知だと思いますが、オテンキのりさん、今年の3月で

11年間務めたレコメン!パーソナリティを卒業。

で、その前にレコメン!木曜でも思い出を作ってもらおう、ということで

木曜でのりさんといえば「のりプレ」のコーナーですくすくと育った

男子リスナーの活躍だろう、ということで3時間男子リスナーをフィーチャーした

企画をお送りいたしました!

 

男子リスナーからは「自分のアピールポイントメール」と合わせて

女子リスナーから送っていただいた「男子リスナーへの質問」のメールに

放送中にどんどん答えていただきました。

 

男子リスナーへ投げかけた質問は…

①男子リスナーのナイトルーティンは何ですか?

②カラオケに気になる人と行った時の、1曲目は?

③好きな子に取ってしまう行動は?

④桐山くん・中間くんに24時間入れ替われるなら、どっちに入れ替わって、何をする?…の4つ。

 

「寝る前のルーティーン」では壁倒立にポスターに向かって話しかけたり白湯を飲んだり

「カラオケの1曲目」では意外とスカじゅんが送ってきた石原裕次郎が好評だったり

「24時間入れ替わるなら」では桐山くん・中間くんをイジるメールが届いたり

③の質問だけ、強めに呼びかけないとなぜかメールがあまり来なかったりしながら

合間合間でご紹介させていただきました!

 

さらに、男子リスナーが腕を振るって送ってきたのが

「自己アピール」のメール。特に電話で出たリスナーは「のりプレ」で貯めてきた

ポイントが倍になるかもしれないチャンス(一方、スベったら一気に0ポイントに)が

あるということで、次々とチャレンジャーが登場。

 

しかし、オテンキのりさんへの感謝の歌を歌うリスナー、

SMAPの「shake」のプルーーーハ!を完璧にできるというリスナーなど

いろいろ電話かけたんですが、なかなかジャンピングチャンスできるリスナーは現れず。

 

そんな中、登場したのが、ラジオネーム:スヨウさん(パパWESTファンの方)

「Mixed Juice」の歌い出しに合わせて、出されるどんな質問にも答えますという

ハードルブチ上がりのメールを送ってきたので、電話したんですが

「今日の晩御飯」「奥さんに隠していること」「中間くん・桐山くんに直してほしいとこ」

など次々と出される質問をクリアし見事50ポイント到達!!!

 

惜しくも、奥さんが好きな桐山くんに名前を呼んでもらえる瞬間に

なぜか電話は切れてしまいましたが、、、スヨウさん、おめでとうございます!!

もう少しのりプレコーナーは続きますので、ポイント集計も続きますが

ついに1番乗りが現れました。いやー、よかったよかった。

 

それ以外にも「料理をアピールするリスナー」

「小3や小6の小さいWEST男子ファンリスナー」

など、たくさんの男子リスナーが登場しましたね。

 

放送を聴いていた女子リスナーからもエンディング間際、こんなメールが届きました。

「どれもときめかなかったです

変にカッコつけない方がいいですよ

普通にしているのが1番ですよ」とのこと。・・・あれ?

 

ま、まあ何はともあれ無事男子祭りは終了!

オテンキのりさん、いい思い出作りの1つになりました、、、かね?

男子リスナーの皆さんもお付き合い、ありがとうございました!!

 

******

******

 

@今日の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんハルカス!」「こんばん忘れないでいてね!

この2つを採用させていただきました。

 

「こんばん忘れないでいてね」は、この日ラジオ初解禁となりました

ニューアルバム『POWER』収録曲を受けてのあいさつ。

 

もうツアーの準備も始まっているようですが、中間くん曰く

「今回はマジでヤバい」そうです(スタッフさんから提案されたものを

いろいろ受け入れてたら、追いつかなくなってきたそう)

果たして、いろいろもろもろ間に合うのか!?

その答え合わせ、ぜひツアーの会場でしたいですね!

 

******

******

 

@現在募集中のコーナー

「オテンキのりPresents・レコ木リスナー喜怒哀楽報告!!」

レコメン!リスナーからの喜怒哀楽の報告メールを

送っていただき、行き場のない感情をぶつけてもらうコーナーです。

 

毎月、第1週:「喜」の週、第2週:「怒」の週、第3週:「哀」の週、第4週:「楽」の週、

と題して、送られてきたメールをご紹介していきます。

 

このコーナーは、男子リスナーのみのポイント制度を導入しています。

1枚読まれれば基本、1ポイント。

1番早く、50枚メールが読まれ、50ポイントに到達したリスナーには

「レコメン!クリアファイル」を50枚差し上げる…つもりが

クリアファイルが全部ハケてしまったので、何かしら差し上げます!!

(50ポイント到達者は現れましたが、このコーナー、もうちょっと続きます!!)

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・あべのハルカスイメージキャラクター就任のお話から!

・桐山くん「ゲキカラドウ2」放送決定のご報告!

・松島聡くんのQrzone(桐山くんからのフレブル会の話も!)

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・女子リスナー→男子リスナーへの質問をたっぷりと!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

(ニューシングルのカップリング曲の初OAも!)

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・山田涼介くんの「うるじゃん」

・ついに50ポイント到達!?男子祭り後半戦

・「忘れないでいてね」ラジオ初OA!!!

 

***

***

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by 木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ