3/23(木)放送レポ〜聴いてくれた全ての人に感謝を込めて…最後の夏祭りスペシャル!!!!!!!の巻〜

3/23(木)放送レポ〜聴いてくれた全ての人に感謝を込めて…最後の夏祭りスペシャル!!!!!!!の巻〜

Share

〜ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!


#258の放送の振り返り!〜


 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

今回で、2人はレコメン!生放送の担当を卒業。

そんな節目の放送ではありますが、いつも通り

「こんばんパロディ!」というリスナーの方から送っていただいた

あいさつからスタートさせていただきました。

 

この日の放送の前日、日本テレビ系でOAされた「Premium Music」で

重岡くん出演のドラマの主題歌となWESTの新曲「パロディ」を初披露!

その感想もたくさんいただいていましたね。

 

そして、この番組のMCを務めていたのが、レコメン!ファミリーの

永瀬廉くんと、そして!レコメン!木曜のヒロイン(?)芳根京子ちゃん!

しかも、芳根ちゃんが桐山くんに話を振るパートもあって

嬉々としてその話を桐山くんがし始めます。

 

「台本にないのに振ってきたんや!」

まるで5軍男子のような話しぶりでその時の話をする桐山くん。

髪を染めて生放送に挑んだ甲斐がありましたね。

 

そしてオープニングは、今週日本中が盛り上がったWBCの話題も。

桐山くんはロケ中で決勝戦は最後まで見れなかったそうですが

番組のスタッフさんが、手のひらにスコアを書いて見せてくれたり

していたそう笑。大谷選手の年俸、40億円ですって。凄いですね、、、

 

******

******

 

そんなトークから始まった今週の放送は

「あまりにも早すぎる、レコメン!夏祭り2023」

をお送りいたしました!!

 

何度もお伝えしてきましたが、今週で桐山くん、中間くんは

レコメン!生放送の担当を卒業。2人の番組は続きますが

今週をもって、2人の番組を離れるスタッフも多い

(何よりも、オテンキのりさんもこの日をもって「レコメン!」を本当に卒業する)

…ということで、最後の最後に思い出を作るために企画したのが「夏祭り企画」でした!

 

いつも6月にやってたので、いくら何でも早すぎるのですが

この日の東京は19度。桐山くんも今年初のサンダルで

スタジオに現れた…ということで、もう夏ってことでいいでしょう!!

 

今回は、過去に夏祭りや、レコメン!木曜の放送の中でやってきた企画を

皆さんからの「木曜レコメン!」の思い出メールもご紹介しながら

お送りしていきました。

 

①ラジオくじバージョン2.0

→まず最初にお送りした企画は、昨年のレコデミー大賞を受賞した

「ラジオくじ」!1〜10の数字の中から、1つ選ぶだけで

あたりかハズレか音源が流れるという、ラジオならでは?なくじ企画。

ハズレだと、スタッフのちょっとイラッとした声や歌が流れるのですが

今回は、前回のものからさらにバージョンアップ!

スタッフのハズレ音声も全て新録しました。

 

…が、気合が入りすぎたのか、最後だからもうやっちゃえと思ったのか

内輪ネタに走りすぎてしまい、前回以上の盛り上がりは見せられず。

、、、まあ、これもレコ木らしいですが。

ちなみに、数字①と⑩の声を出すためだけに、電話でこの番組でも何度も

お世話になった、ちゃーはん天野さんもサプライズで登場してもらいましたが

…これが1番の内輪っちゃあ内輪でしたね笑

 

②のりーずWEST新曲、宇宙初解禁!!

→23時アタマにお送りしたのが、ついに完成しました!

のりーずWESTの新曲「週刊うまくいくのり」の宇宙初解禁!!

 

なぜ、録音して完成までに時間がかかったのか、聴いていただいた方は

分かるかと思いますが、番組ディレクターが過去の放送の名シーンを

繋ぎ合わせて、それをバックに流す総集編バージョンでお届けしたから。

(丸2日ぐらいかかったそうです)

 

③春うた&卒業ソング&レコ木ゆかりソングイントロ大会!!

→続いてお送りした企画は、木曜の放送の中で結構やってきました

イントロクイズ大会!3人に合わせて、イントロクイズが異様に強い

番組作家・ウノTも入れた4人で開催。

 

「恋するのは春だけちゃうからな」

「ジャンボリミッキーで中間くん、マイナス2ポイント」

「2度とビッグマハロって言うなよ!!」

「きっと空も飛べるはず!」

…など、数々の名シーンが生まれましたね。

(結局、勝利を収めたのは番組作家・ウノTでした)

 

④レコメン!オリジナル射的ファイナル!!

→最後にお送りしたのは、夏祭り企画恒例の射的!!

今回もアンミカさんカレンダー、大竹まことさんの人形、

ストロングの空き缶、つば九郎のフィギュア…などが並ぶ中

大当たり商品として用意されたのが、5リットルの業務用ウイスキー!

 

何とか、これを倒して放送終わった後の乾杯の時に飲もう、と

銃を向ける3人。銃をのりさんに向けてぶっ放つ桐山くん、

ポケットにまたしても手を突っ込み銃を撃つ中間くん…

粘りに粘った結果、見事、桐山くんが5リットルウイスキーを倒し

商品をゲット!おめでとうございます!!!

(中間くんはアンミカさんのカレンダーをゲット。

で、結果これは「のりプレ」のコーナーで誰よりも頑張ってくれていた

ラジオネーム・スカーレットじゅんに贈呈することになりました

おめでとうございます!!)

 

そして、番組エンディングでは、来週から始まる2人の新番組の

詳細を発表させていただきました。

 

新番組のタイトルは…

「ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のREC!!」

これまで生放送(LIVE)だったのが、収録の放送(REC)に変わる、

ということと、recoからo(オテンキのりさん)がいなくなった、

などいろんな意味が込められたタイトルになっています。

 

初回放送は、3/30(木)、深夜24時5分ごろから!

まずは収録の放送に慣れなきゃいけないので、コーナーなどは

なくゆるゆると始めていきたいと思っております。

 

こちらへのメールはrec@joqr.netまでお願いします!

(今までのアドレスを登録していた方、そのアドレスからoを抜くだけです)

そして、これまで同様OPのあいさつは皆さんから送ってもらったものを

使わせていただきますので、お待ちしています!!

 

******

******

 

この日の放送は、1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能を使って

聴くことができます(文化放送のradikoページのURLになります。

各地方局でお聴きの皆さんは、それぞれの地元の放送局をチェックして下さい)

 

●22時台(radikoのリンクの1番上をクリック!)

・Premium Musicのウラ話!

・中島健人くんのQrzone

・前回を超えるか!?ラジオくじ

 

●23時台(radikoリンクの真ん中をクリック!)

・のりーずWEST、新曲初解禁

・名シーン続出!イントロクイズ大会!!

・King&Prince永瀬廉くんのRadioGARDEN

 

●24時台(radikoのリンクの1番下をクリック!)

・今江大地くんに生電話!

・知念侑李くんの「うるじゃん!」

・レコ木、ラスト射的!

・来週からの新番組のお知らせも!

 

***

***

 

改めて、「ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!」5年間

(その前の村上くん時代を入れると7年間)

お聴きいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

毎週、どんな時もスタジオに来て生の声を届けてくれた2人に

まずはスタッフ一同、感謝しかありません。

これが2人の、そしてレコメン!木曜のスタイルということで

最後までゲラゲラ笑って、あまり思い出を振り返らず

お送りしましたが、またたまに番組のことを思い出していただければ幸いです。

 

そして、新番組もぜひ、よろしくお願いいたします!!

レコ木テイストはそこかしこに出しながらお送りしていくと思いますので

引き続きよろしくお願いいたします!

 

by 木曜作家 ウノT

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ