乃木坂46・賀喜遥香がひとり喋りするときに考えることとは?

乃木坂46・賀喜遥香がひとり喋りするときに考えることとは?

Share

 ◢ 番組レポ◢
4月16日(日曜)に放送されたラジオ番組、乃木坂46の「の」(文化放送・毎週日曜よる6時00分~6時30分)に、4月度MCの5期生・五百城茉央さん、ゲストの4期生・賀喜遥香さんが出演。

ひとり喋りにまだ慣れないという五百城さん。
先輩である賀喜さんも、自分のレギュラーラジオがスタートする当初は不安だったそうで…?

左:賀喜遥香 右:五百城茉央

五百城 「ひとり喋りのコツを教えてもらいたいなって思うんですけど…最初から出来る!って感じでしたか?」

賀喜 「最初から…うーん。でも、最初は相づちもなくひとりで喋ってるから、話を切り上げるところも分からないし、『えへ、えへへ…』みたいな感じで、とりあえず流すみたいなことが多かった…。最近になって少しずつ慣れてきたかなって感じ!」

五百城 「(事前に)考えてきて喋ってるって感じですか?」

賀喜 「そうだね!私も最初は一言一句考えないと不安だし怖いし、喋ってることが迷子になっちゃったらどうしようってずっと考えていたけど、先輩とかに『喋る話題を一個ずつ決めていくといいよ』って聞いてたから、『これ喋ろう!』っていうのを考えて持っていくようにしてた!」

五百城 「みんな(ひとり喋り)上手だなって。先輩方もですし、5期生の子にも思ったりするので、頑張ろうって感じです(笑)」

賀喜 「そういう話はしないの?5期生のみんなで。4期生も『こういうときどうする?』とか『なに喋った?』とか、インタビュー受けたときとかは『さっきのなんて書いた?』とか、よく会議してた!」

五百城 「確かに!アンケート系は結構会議してましたね。身内ネタを『乃木坂工事中』の番組宛に送るってなったときに、みんなで必死に『どうする?でも被っちゃダメだよね』とか言って必死に考えたのを思い出しますね(笑)」

賀喜 「そういうみんなの姿を見ていると、私たちも最初こんな感じだったなってすごい思って、初心に帰る。もっと頑張らなきゃっていつも思う!」

五百城 「これからも手探りしつつ、頑張ります!」

賀喜 「私も支えられるように頑張る!!」

と、あらためて意気込んだふたりでした!

次回4/23(日)18:00からは4期生・金川紗耶さんが登場します!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:賀喜遥香 右:五百城茉央
  • 左:賀喜遥香 右:五百城茉央
  • 左:賀喜遥香 右:五百城茉央
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ