佐久間大介、最近買っておもしろかった少女漫画を紹介!「少女漫画ばっかり最近買っちゃうんだよね」

佐久間大介、最近買っておもしろかった少女漫画を紹介!「少女漫画ばっかり最近買っちゃうんだよね」

Share

7月22日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)で、パーソナリティの佐久間大介が最近買っておもしろかった少女マンガ2作品を紹介してくれた。

佐久間「キュンを求めてるんだと思う。俺の身体が」-

2週前の放送で、アニメイトで表紙買いした漫画があったことを話した佐久間。その作品について、改めて語ってくれた。1作品目は…。

佐久間「1個は少女漫画で『山田家の女』っていう漫画。普通に表紙買いした。なんかいいな~と思って。

買ってみたら内容もめっちゃ面白くて、主人公の女の子が結婚願望がすごくあって、理想の結婚はこう!って決めて理想の人に会って早く結婚するんだって言ってて、その中で主人公の子が「派手さはなく誠実で会話はウィットに富んでる人が好き」って言ってて、

めっちゃ固定観念すごいなあと思ったんだけど、実際問題ちょっと柄が悪い子に惹かれてしまうみたいな。自分の中で思い描いたものと少し違うんだけど、ちゃんと見たら意外とそれに近い人なのかなみたいなことに気づいていく。

話も面白いし、絵も素敵なんだよね。キャラデザとかもめっちゃ可愛くて、どのコマとってもかわいかったね。ちょっとシュールで笑える感じもあって、すごく面白かった。

まだ2巻までしか確か単行本発売してなかったから入りやすいので、気になる方はおすすめです」

さらに、もう1作品紹介してくれた。その漫画は…。

佐久間「あともう1個はまた少女漫画なんだけど、『多聞くん今どっち!?』っていう作品。これも、結構今話題になってた。それもアニメイト行った時に買ってみようかなと思って。

多聞くんっていうアイドルの子と、ハウスキーパーとかをバイトでやっているヒロインの女の子のお話。

多聞くんはピンク紙がトレードマークのアイドルなんだけど(笑)。ちょっと近しい俺的になんかこうシナジーあったなと思ってなんとなく読んでみたんだけど、めっちゃ面白くて。なんかこうオタク心理みたいなものとオタクの発するワードみたいなものが、「あーもうめっちゃわかるな!」みたいな。すごく面白かった。こちらも、結構読みやすいかも。

これ、全然あらすじでも言ってるけど、多聞くんはめっちゃワイルドアンドセクシーな俺様系アイドルなんだけど、実はめちゃめちゃネガティブでジメジメしてるような男の子。

とあるお家に主人公がハウスキーパーの仕事で行ったら、その多聞くんだったみたいな。あれ全然違うなみたいな感じから始まる作品。

多聞くんはオタクならではだな~~~ってなる。あと、キュンキュンしすぎて顔が弾けるような描写があるんだけど、すげーわかる。俺もキュンキュンした時、顔面パーン!ってなってる気持ちになるし、オタクに刺さると思う。いろいろな推しがいる方に刺さる作品なんだなと思うし、キャラクターたちもかわいいしかっこいいし、アイドルグループの中でも、いろいろなキャラクターの子いるからこそ、この子が好き!という推しが見つかりやすかったりもするんだろうなー。

俺様&セクシー系なのに裏でジメジメしてて、でも、ちょっとナヨっとしてる感じでたまに見せる笑顔がアイドルの時とジメっとしてる時の中間ぐらいになって、それがめっちゃ可愛く感じるみたいな描写もあって、おもろいな~これはいいですわと思って全巻買った!

すぐ買っちゃう。なんか俺、少女漫画ばっかり最近買っちゃうんだよね。キュンを求めてるんだと思う。俺の身体が」

そのほか、紹介しきれなかった佐久間の誕生日を祝うたくさんのお手紙、メールを紹介した。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ