M!LK吉田仁人、グループメンバーにアポなし生電話!「テンションがちょっと家すぎる」

M!LK吉田仁人、グループメンバーにアポなし生電話!「テンションがちょっと家すぎる」

Share

8月3日放送の『吉田仁人のレコメン!』(文化放送)今週は、「レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK!」と題して、『レコメン!』の20周年を記念して様々な願い事が叶えられている。ラジオネーム「万年花粉症」の「M!LKメンバーにアポなし生電話して欲しい!」という願いを叶えるため、実際にM!LKのメンバーへのアポなし生電話を敢行した。

-吉田「あまりに家すぎるかテンションが」-

2003年から放送スタートした「レコメン!」。2023年の7月7日で20周年を迎えた。そこで、2023年7月31日〜8月4日の1週間は「レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK」と題して、様々な願いが叶えられている。

『吉田仁人のレコメン!』では、ラジオネーム「万年花粉症」の「M!LKメンバーにアポなし生電話して欲しい!」という願いを叶えるため、実際にM!LKのメンバーへのアポなし生電話を敢行した。

吉田「早速もうかけられる状態にある?かけていこうか。大丈夫ですかね。誰が出るかを言ってないですけど、とりあえずこいつなら出てくれるかなっていう人に、ちょっとアポなしだよ。あれ?え? 」

機械音声「おかけになった電話は・・・」

吉田「おかけにって言ったってことは、メンバーではないよね。繋がらなかったってことでいいかなこれは。ああそうか。そうですね。アポなしだもんね。リアルってこういうことだろうね多分ね。そうですねじゃあまあ、代案1で別メン行きますか?ちょっともう1人別メン、ちょっとかけてもらっていいですか?おかけにはちょっと傷つくわやっぱ」

???「はいもしもし」

吉田「あ、ちょっとあの自己紹介していただいてもいいですか?」

???「え?」

吉田「ごめんなさい。これ今、木曜の」

???「なんてなんて?もっかい言って。なんて?」

吉田「木曜の22時過ぎてるって事は、吉田は何してる?」

???「ゲーム?」

吉田「違うだろ。おい。レコメン!です」

???「あぁレコメン!」

吉田「あぁレコメン!ってことは聴いてなかったですね。ありがとうございます」

???「いやいや、聴いてたよ」

吉田「絶対嘘!絶対嘘!塩﨑さん一応リスナーの方に自己紹介していただいていいですか?」

塩﨑太智「え?これ流れてんの?」

吉田「はい。流れてます」

塩﨑「え?」

吉田「生放送なんでもう流れてます。僕が喋ってるって事はもう流れてますよこれ。全国」

塩﨑「本当にこんな時間からだっけ?マジ?本当に流れてんの?」

吉田「22時からなんで、もういい時間。いい感じに俺もポカポカしてる時間です」

塩﨑「マジ!?どうも塩﨑です。本当にこれ流れてる?塩﨑太智です。同じM!LKの塩﨑です」

吉田「はい、よろしくお願いします。ありがとう出てくれて。いや、なんか、説明するわ」

塩﨑「めっちゃ俺今、風呂上がりでめっちゃ裸なんだけど」

吉田「なんでそういうこと言う?いや、わかんないな。これはリップサービスの説あるな。これ。今日のレコメン!が、みんなのりスナーの願い事を叶えるっていう週なのよ。で、その願い事の中にメンバーにアポなしで生電話してほしいという願い事があって、で、1回、ちょっと別のメンバーにかけてたんだけど、出なくて。しょうがないから、まあ安定に出るだろう太智に、ちょっとかけてみました」

塩﨑「おい、しょうがないからってお前なんだよ(笑)。別に出るけど。何かと思ったわ」

吉田「そうなのよ。太智くんさ、あまりに家すぎるからさ。一応ほら僕のレコメン!来たことあるじゃない。あの時のテンション感くらいに戻してもらっていい?ちょっと元気出してもらって。ちょっと鼻にかかった、うぅんみたいな感じだから。今はお風呂上がりですか?」

塩﨑「めっちゃお風呂上がりでお水飲んで、本当にビデオ電話じゃなくて良かったっていう」

吉田「流石にね」

塩﨑「太智の大チ〇が見えちゃうことになっちゃうから」

吉田「はい。ダメです!切ってください。もういいです。切ってください。バカなのあいつマジで。何言ってんのマジで。あーなんか違うんだよな。ほんとバカだね。あいつは、収録じゃないってわかってるよね?危な!っていうか、アウトだよね。1回、もう1人にかけてみますか?最初にかけたメンバーにもう1回かけてもらっていいですか?ちょっと待ってよ。おい!塩﨑俺のレコメン!終わらそうとしてる?(電話がつながり)…もしもし」

???「もしもし?」

吉田「あ、あの一応自己紹介を、ちょっとしていただいていいですか?ちょっと。ごめんなさい。僕あの吉田です」

???「あ、吉田さん?どういうこと?」

吉田「そう。吉田さんです。ちょっと一応自己紹介してもらっていい?」

山中柔太朗「え、あ、なるほどね、OKOKOK。えぇ、山中です」

吉田「なんて?なんて今言った?ほんとさ柔太朗の声ってマジで聞こえないんだよね。メンバーの山中柔太朗くんです。よろしくお願いします」

山中「よろしくお願いします?」

吉田「ちょっと待って、何で知らんの?俺がレコメン!の生放送中だってことをなんでメンバーは把握してないの?」

山中「あぁ生か。OKOKOK。全部理解した。よろしくお願いします!」

吉田「お願いします!いや、そのテンションじゃないよ柔太朗。で、なんか願い事を叶えようみたいな企画があるのよ。今週のレコメン!の中でリスナーの願い事でメンバーにアポなしの生電話をしてほしいというのがあって」

山中「はいはいはいはい」

吉田「で、かけたんだけど、さっき1回かけたのよ。でも出なかったのよあなた」

山中「いやだって、知らんもん」

吉田「そっか。知らん番号だからか。(文化放送の電話機から電話をかけている)そっかそっか」

山中「おかしいなと思ったんだよね。恐る恐る出たわ」

吉田「なるほどね、さすがに2回かかってくるのはおかしいなっていうことで」

山中「そうそうそう。そしたら、知っている人の声ではあった」

吉田「ちょっとあまりに家すぎるかテンションが。もうちょい生放送に寄せてもらっていいですか?」

山中「いやプライベートはおもんないからかけんなって電話」

吉田「(笑)。ちなみに今は何してたんですか?」

山中「今普通にゲームしようか迷って、寝るかどうしようかなみたいな」

吉田「あ、わかりました。ありがとうございました。じゃあ切ってもらって大丈夫です。さよなら」

山中「あ、いいですか?もうちょっと出たいけど」

吉田「あ、もういいです。大丈夫です。やっぱあれだな。なんかM!LKってすごい仕事人だからさ、急に仕事って言われるとさ、すげえ家テンションなんだよ。これで満足していただけたのか分かりませんし、ギリギリ危なかったですけれども、終わりです。ありがとうございました」

【キャンペーン概要】
タイトル:レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK
実施期間:2023年7月31日(月)〜8月4日(金)
展開番組:レコメン!(毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時)
     内田理央のレコメン!FRIDAY(毎週金曜日 夜9時〜11時)
展開内容:20年間の感謝を込めて、 リスナーの「願い事」を「20」個実現する1週間

『レコメン!』は、毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時に放送中。文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ