内田理央、ラジオリスナーに世界で1枚だけのTシャツをプレゼント!「素晴らしいTシャツになりました!」

内田理央、ラジオリスナーに世界で1枚だけのTシャツをプレゼント!「素晴らしいTシャツになりました!」

Share

8月4日放送の『内田理央のレコメン!FRIDAY』(文化放送)では、「レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK!」と題して、『レコメン!』の20周年を記念して様々な願い事が叶えられた。ラジオネーム「シャケベン2割引」の「だーりおさんとちーあきさんがデザインした、世界で1枚しか無いTシャツが欲しいです」という願いを叶えるため、内田と松澤が無地のTシャツにクレヨンで絵を描いた。

-内田「私たちデザインしました!」-

2003年から放送スタートした「レコメン!」。2023年の7月7日で20周年を迎えた。そこで、2023年7月31日〜8月4日の1週間は「レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK」と題して、様々な願いが叶えられている。

『内田理央のレコメン!FRIDAY』では、ラジオネーム「シャケベン2割引」の「だーりおさんとちーあきさんがデザインした、世界で1枚しか無いTシャツが欲しいです」という願いを叶えるため、内田と松澤が無地のTシャツにクレヨンで絵を描いた。

松澤千晶「ラジオネーム「シャケベン2割引」さんからいただきました。「だーりおさんとちーあきさんがデザインした、世界で1枚しか無いTシャツが欲しいです。(外で着られるものでオーバーサイズ希望です。私の夏のコーデは、毎年タンクトップにシャツを重ね着するというワンパターンです。Tシャツを着たいとは思うのですが、自分に何が似合うのか分からないです。この企画をきっかけに、だーりおさんとちーあきさんが「可愛い!!」と思ってデザインしてくれるものをきっかけに夏のTシャツデビューをしたいです!」)

内田理央「ということで、既にこちら進んでおります~!ジャジャジャジャーン」

松澤「これさ…外で着られるTシャツかなって、ちょっと…」

内田「でもね、着てくれるってシャケ弁2割引さんが言ってるんです。だからこの言葉を信じて私たちデザインしました!ほぼ9割がたできてるんで、シャケ弁2割引さんって小さく宛名を書いて、日付を書けば完成なんだって」

松澤「外で着るけどシャケ弁2割引さんはラジオネームを堂々と外で掲げる形になるんですね」

内田「2023.8.4.シャケ弁」

松澤「うん。2割引ね」

内田「シャケ弁」

松澤「2割引ね」

内田「(笑)。弁って弁当の弁であってるかな?」

松澤「そうでしょ。他に何があったの弁って。ちょっと」

内田「2は数字の2?」

松澤「そうですね」

内田「割引は普通に漢字ですか?」

松澤「この時間に買ったら2割引きくらいされてますからね」

内田「一応名前を小さく書いておきましたので」

松澤「腰のあたりに来ますね。お名前が」

内田「これは私たちがそれぞれを似顔絵書いたんですよ」

松澤「そうなんですけど、位置がおかしいんですよ」

内田「素晴らしいTシャツになりましたよ!」

松澤「たしかに!すごいいいと思う。ただ、これあれですよね。アイロンをかけると消えにくくなるので」

内田「そうなの!なんか無印良品で売っているクレヨンペンみたいなのがあって、今は洗ったら落ちちゃうんだけど、アイロンをかけると落ちなくなるらしいから普通に着られるはず?」

松澤「なので、お手元に届いたら一度アイロンをかけていただけると、そのまま色が定着しやすいかなと」

内田「うちらの力作を是非皆さんに見て欲しいです」

松澤「内田さんが真ん中に書いて、私が左端に書いてるから、位置がどうしてもおかしくって」

内田「いやいやでも、これは私たち素晴らしいと思いますよ」

松澤「絶対いいと思う」

【キャンペーン概要】
タイトル:レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK
実施期間:2023年7月31日(月)〜8月4日(金)
展開番組:レコメン!(毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時)
     内田理央のレコメン!FRIDAY(毎週金曜日 夜9時〜11時)
展開内容:20年間の感謝を込めて、 リスナーの「願い事」を「20」個実現する1週間

『レコメン!』は、毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時に放送中。文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ