内田理央、ラジオリスナーとジングルを収録!「本当に点と点が線になったみたいな、繋がったって感じがした」

内田理央、ラジオリスナーとジングルを収録!「本当に点と点が線になったみたいな、繋がったって感じがした」

Share

8月4日放送の『内田理央のレコメン!FRIDAY』(文化放送)では、「レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK!」と題して、『レコメン!』の20周年を記念して様々な願い事が叶えられた。ラジオネーム「ドロン」の「内田理央さんと松澤千晶さんと3人でレコメンFの番組のジングルを録ってみたい」という願いを叶えるため、ドロンも含めた3人でのジングル収録が行われ、実際にそのジングルがOAされた。

-松澤「ラジオっていうものが人と人をつないでるなって感じ」-

2003年から放送スタートした「レコメン!」。2023年の7月7日で20周年を迎えた。そこで、2023年7月31日〜8月4日の1週間は「レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK」と題して、様々な願いが叶えられている。

『内田理央のレコメン!FRIDAY』では、ラジオネーム「ドロン」の「内田理央さんと松澤千晶さんと3人でレコメンFの番組のジングルを録ってみたい」という願いを叶えるため、ドロンも含めた3人でのジングル収録が行われ、実際にそのジングルがOAされた。

内田「シンプルな夢が来ました。でもこれ、うちらジングル結構楽しくとってるじゃないですか?毎回ね。だからこのジングルを一緒にとってみたいって結構私はあ、叶えたい!って思ったんです。これを見た時に」

松澤「もうあの印象的ないくつものジングルがありまして。その中の一つに(入ります)」

内田「実は!このジングルも!収録させていただきました!実は今週はバタバタするので、先週の生放送前にまたバタバタと収録させてもらいました。楽しかったですね」

松澤「なんか不思議な感じでしたね」

内田「なんか電話回線みたいのでつないで、3人でジングルを楽しく録ってきて、2つのジングル収録しました。じゃあ、ちょっとまずは早速ですがドロン忍者編をお聞きください」

内田「レコフラ戦隊参上!私はレッドだーりお!」

松澤「私は、イエローちーあき!」

ドロン「私はブルードロン!

内田「今日も我らはオタクの平和を守る!ブルー!あいつらを蹴散らすのよ!」

ドロン「合点招致!必殺!あ、アニメの時間なのでお先に失礼します。ドロン…。

内田「ブルー!内田理央の」

全員レコメン!FRIDAY」

内田「ねぇめっちゃおもろいじゃん(笑)ねぇめっちゃおもろいじゃん!松澤さん!めっちゃおもろいじゃん!ドロンさん」

松澤「最後の(レコメンFRIDAY)はあれでいいんですか?」

内田「ねぇ、ちょっとずれてたじゃんドロンさん」

松澤「しかもさ、明らかにさ、ドロンさんなんか違うとこにいるよね(笑)。忍者だからね」

内田「めっちゃおもろかった。忍者だからドロン。これさ、今後も流していきましょう、たまに。ちょっとこれおもしろすぎると思う」

松澤「どういうジングルなんですか?」

内田「楽しい!なんか今まで2人でやってきて、たまにゲストの方の向さんとかが急に入ってくるとさ、なんか急に違う人の声すると結構ハッとするじゃんジングルで。このドロン編もたまに流して、みんなをハッとさせていきましょう。忘れたころにね。へ?なんだこれは!?って。誰だブルー!?って」

松澤「たしかに誰だろうっていうのと、あとやっぱりもう一つ別の視点が加わるとすごい広がりますよね。ドラマとしてね」

内田「楽しかったですよね。これがおふざけドロン忍者編だったんですけど、もう一つ取りまして続いては、ジングルで握手編です」

内田「メインパーソナリティです」

松澤「サブパーソナリティです」

ドロン「リスナーです。あ、握手お願いしま~す!」

内田「あ、いつも応援ありがとう!」

松澤「キミもジングルで私たちと握手!」

内田「内田理央の」

全員「レコメン!FRIDAY」

松澤「良いのでは?」

内田「良いのでは?」

松澤「これ、シンプルに良くありません?」

内田「めっちゃいいジングルじゃん!」

松澤「なんかすごいラジオっていうものが人と人をつないでるなって感じが」

内田「した。あとパーソナリティですっていうのに慣れてたけど、リスナーですって(笑)。出てくるときに、ハッとした」

松澤「リスナーですっていって、握手求めてる絵が想像できましたもんね」

内田「だし、こうやって本当は、電波の流れで繋がってるのかもしれないけど、それが本当に点と点が線になったみたいな、繋がったって感じがした」

松澤「そうですね」

内田「すごい良かった」

松澤「なんかリスナーさん参加型のジングルいいですね」

内田「ドロンさん、すごい慣れてましたよね。聞きましたもん。え、ジングル取ったことあるんですか?って」

松澤「ジングル録ったことはないと思う(笑)」

内田「そしたらありませんって言ってた」

松澤「やっぱ毎週聞いてくださってるからここの空気感を分かってくださってるんだなって思いました」

実際にジングルを聴きたい方は、是非タイムフリーで。

【キャンペーン概要】
タイトル:レコメン!20周年 あなたの夢 叶えます WEEK
実施期間:2023年7月31日(月)〜8月4日(金)
展開番組:レコメン!(毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時)
     内田理央のレコメン!FRIDAY(毎週金曜日 夜9時〜11時)
展開内容:20年間の感謝を込めて、 リスナーの「願い事」を「20」個実現する1週間

『レコメン!』は、毎週月〜木曜 夜10時〜深夜1時に放送中。文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ