8/21(月)ドラマの撮影現場で駒木根が買った蒙古タンメンを食べたのは誰だ!?【駒木根葵汰のレコメン!】

8/21(月)ドラマの撮影現場で駒木根が買った蒙古タンメンを食べたのは誰だ!?【駒木根葵汰のレコメン!】

Share

文化放送で毎週月曜日22:00~24:00に生放送している「駒木根葵汰のレコメン!」
8月21日(月)は駒木根が主演を務めるドラマ「天狗の台所」の撮影中ということで、前々回に引き続き浜松町の文化放送からではなく、『森の中にある特設ブース』からリモートで生放送した。(前回は樋口幸平がピンチヒッターだった)フリートークでは撮影の関係で森の中にこもっている撮影現場ならではのエピソードが明かされた。

駒木根「(寝泊りしている)部屋に冷蔵庫がなくて、フロアの共有スペースに冷蔵庫があって、『みんなで使って下さいね』『名前書いて保管しといてくださいね』っていう方法なんだけど』

駒木根「僕、普段辛いものとか食べないわけ。すぐお腹痛くなっちゃうから」

駒木根「でも、ある日(辛い物を)食べようと思って。冷凍(食品)の中本、蒙古タンメンのチンするやつを買って、共有スペースの冷凍室に置いといたわけ」

駒木根「すぐに食べようと思ったんだけど、なんやかんや二日経ってしまったわけ。で、『よし、今日ちょっと疲れたわ。絶対これ(中本)食おう。絶対蒙古タンメン食うんだ』っていう思いで撮影も頑張ってさ。(宿泊施設に)帰ってきて、よし、食うぞと思って、冷凍庫、バッて開いたらないのよ!」

駒木根「おかしいぞ、と。でもそのフロアってキャスト(ドラマの出演者)しかいないの。だから、『おや、これは誰かに食われたぞ』『は~これは撮影の雰囲気も変わってくるぞ』と」

駒木根「それくらいさ、切羽詰まってるっていうかさ、僕も『食ってやるぞ』っていう勢いで開けてるからさ。もう気が気じゃないの。普通の状態じゃないの。そこから犯人探しが始まるわけですよ」

駒木根「おや?と。今日は塩野(瑛久)くんがいないから、『あ、越山(敬達)だな!こしやまぁ!』(って思った)」

駒木根「でも、わかんないけどさ。とりあえず冷蔵室も開けてみるわけよ。そしからカップケーキとフルーツ杏仁みたいやつ、15歳の越山敬達が買ったであろうデザートが二つあるわけよ」

駒木根「(呼吸荒い感じで)はぁ、はぁ、はぁ、(ってなった)気が気じゃないからさ。これは食われたとしたら食い返してやろうと思って。フルーツ(杏仁)もギリギリまで手が(延びた)」

駒木根「自分の右手を左手で抑えながら『やめろ、葵汰!』っていう葵汰と、気が気じゃない駒木根葵汰がもうバトルしてるのよ、自分の中で」

(中略)

駒木根「でも、よくよく考えたらさ。(自分が買った冷凍食品に)名前書いてなかったからさ。たぶんホテルのスタッフさんが処分したんだろうな」

駒木根「勝手に(15歳の共演者に)罪をなすりつけた23歳の夜っていう…越山くん、ごめん!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

<「駒木根葵汰のレコメン!」コーナー紹介>

「葵汰!!空いてるー!?」
事前に遊びの予定を立てるのが苦手で、
唐突に誘いを受けるのが大好きな駒木根葵汰を
リスナーが「遊び」に誘うコーナー!
駒木根くんを「遊び」に誘うメールを送ってきてください!

例)ドッグランを貸し切って、犬になったつもりで『ワンワン』言いながら
みんなで爆走します・・・葵汰!!空いてるー!?

本文の最後に「葵汰、空いてる?」と書いてください
メールの件名は「空いてる?」でお願いします!

「心のクイックルワイパー」
部屋掃除が大好きで、「クイックルワイパー」をこよなく愛する男、駒木根葵汰が、
リスナーさんのモヤモヤしたことや、お悩みを聞き、
くもった心を、クイックルする コーナーです!

あなたのモヤモヤや、友達が悩んでいたことを送ってください!
メールの件名は「ワイパー」でお願いします

メールはreco@joqr.netまで!

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ