ゲストに竹下景子を迎えて『文化放送SDGsスペシャル  鈴木福の未来に福あれ!』9/18(月・祝)午前11時00分~ 生放送

ゲストに竹下景子を迎えて『文化放送SDGsスペシャル 鈴木福の未来に福あれ!』9/18(月・祝)午前11時00分~ 生放送

Share

文化放送は、2023年9月18日(月・祝)午前11時00分から特別番組『文化放送SDGsスペシャル 鈴木福の未来に福あれ!』を生放送します。

2021年7月に最初の特番としてスタートした本番組は、今回で7回目の放送となります。
この番組は、文化放送が放送局としての社会的存在意義や未来志向の情報発信の一環を改めて考え、リスナーへ届けるべく始まった番組で、2021年度は『文化放送SDGsスペシャル 鈴木福の未来に福あれ!〜現代の渋沢栄一を探せ〜』として4回にわたるシリーズで放送。2022年度は、Z世代のSDGsの取り組みなどに焦点を当ててきました。

今回は、俳優・竹下景子をゲストに迎え、国連WFP協会親善大使として、実際に目にした世界の食糧問題の話などを聞きます。

(撮影:篠山紀信)

国連WFPは、国連世界食糧計画の略称で、飢餓のない世界を目指して活動する、国連の人道支援機関です。
竹下は2005年より国連WFP協会顧問として活動し、2010年には国連WFP協会の親善大使に就任しています。
その他、身近なSDGsの取り組みを坂口愛美アナウンサーの取材を交えながら紹介します。

番組では、「ご報告」というテーマでメッセージを募集するほか、パーソナリティの鈴木福宛のメッセージ、質問を募集します。
メールアドレスは、fuku@joqr.netです。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ