冨永みーなと中尾隆聖が語るアンパンマンの収録現場

冨永みーなと中尾隆聖が語るアンパンマンの収録現場

Share

36年続いているアニメ「それゆけ!アンパンマン」。9月12日の「くにまる食堂(文化放送)」では、バイキンマン役の中尾隆聖さんとドキンちゃんとロールパンナ役の冨永みーなさんが日本を代表する大御所声優がスラリと並ぶアンパンマンの収録現場の雰囲気を語ってくれた。

みーな「私はアンパンマンでは最初、何役でもなくお邪魔していたんです。役名のない役といったら変ですけど、“女の子”とか“何々姫”で出演させていただいてたんです。その後、300回目の放送の記念でできたロールパンナというキャラクターをやらせていただくようになり、2018年からドキンちゃんもやらせていただくようになりました。アンパンマンのスタジオは戸田恵子さん、佐久間レイさん、中尾隆聖さん、山寺宏一さん。私が一番下です。(笑)、そんな環境のスタジオにいられることを私は嬉しいなと思っています」

中尾「これだけ長いと家族みたいで、朝一でスタジオに入ってきただけで『きっと昨日まで色んなことやってて大変だったんだな』とか、そういうのがわかるスタジオですよね」

みーな「私もずっと声のお仕事をやらせていただいて、アニメ収録のマイクの前に立つ時、ナレーションのマイクの前に立つ時、特に役として作品に参加する時には自分事をなるべく出さないようにしてるんです。収録前に何かあったとか、これから何があるとか関係なく作品の中に入り込もうと思っているんです。でも『それゆけ!アンパンマン』のドキンちゃん役の引き継ぎの時は心が乱れてしまい、絶対あってはいけないことなのに、ちょっと涙がぐっと出てきてしまって…、そんな時にバイキンマン役の中尾さんが『大丈夫』って横でニコッてうなづいて下さったので、私も『そうだ!大丈夫』って思えた。そんな場面もありました」

 

番組では、この他にも冨永みーなさんと中尾隆聖さんが声優として携わった作品や、共演した舞台について語ってくれました。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ