母の日にピッタリ!?『感謝感謝のフラワーシャングリラ』開催!!

母の日にピッタリ!?『感謝感謝のフラワーシャングリラ』開催!!

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

今日は母の日ということで、リスナーの皆さんに「ママにありがとう」と言って下さいね~と呼びかける柴田さん。言わなくても伝わると思ってる人には「アホか」とサラッと厳しいツッコミも入れていました笑。

ちなみに柴田さんは、すでにお母さんにウイスキーを送ったそうです!

 

さらに、番組ツイッターのフォロワーが1000人を突破したことを記念してのスペシャル企画『感謝感謝のフラワーシャングリラ』を開催!

皆さんが撮ったお花の写真を「#シャングリラ」でどんどんアップしてもらって、タイムラインを素敵なお花畑にしちゃおうという、シャングリラらしくないハートフルな企画も、ツイッター上で同時進行しました!

 

今日のゲストには、オタク文化に詳しい「博報堂DYメディアパートナーズ・メディア環境研究所」の森永真弓さんが登場。

自称「引きこもらない方のオタク」である森永さんには、上席研究員としての普段のお仕事内容から、自身がオタク文化を研究しはじめたきっかけまで幅広くお聞きしつつ、「最近注目のエンタメ作品BEST3」も伺っております!



インドアーTシャツが素敵な森永さん。

 

4月から始まった新コーナー「推し活」には、テレビのグルメ番組でも大活躍!グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんが登場!

年間1000軒以上を食べ歩き、インスタグラムのフォロワー数は26万人、グルメブログも月間200万アクセスを記録しているはっしーさんは、実は柴田さんがナレーションをしているBS朝日の「美女と焼肉」で間接的に共演もしています。

そんな はっしーさんには『おうち時間で楽しみたい”はっしーのエンタメレシピ”BEST3』を発表していただきました!

 

フロントラインでは、ウガンダ発のファッションブランド『RICCI EVERYDAY』の創業者、仲本千津さんが登場!

大手銀行で働いたのち、2011年にNGOに転職し、ウガンダ駐在で出会ったアフリカンプリントに魅了されたという仲本さん。

そんな仲本さんに、アフリカンプリントの魅力から、なぜアフリカンプリントをビジネスにしようと思ったのか、またウガンダの女性の雇用の現実、問題点など深いところまで迫っております。



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210509100000  

次回のシャングリアンは・・・まつきりなさん。

●次回のテーマは…失言シャングリラ

未来大喜利5.0・・・「未来のキャンプ」

●JUDGEMENT・・・「良いモノを長く使いますか?それとも、お手頃なモノを頻繁に買い替えますか?」  

Share

この記事の番組情報


Society5.0 香格里拉

Society5.0 香格里拉

日 10:00~13:00

仮想と現実が交差するSociety5.0。 そんな社会を皆さんとともに想像し妄想しながら “” 遊び “” 倒…

ページTOPへ