10月9日リクエスト曲とメッセージ

10月9日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日10/9(月)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇神奈川県 Mさん
私は川崎市に住んでいて、30才を機にジョギングを始めました。
正直しんどい時もありますが、毎回“工場地帯の夜景スポット”で休息をとるようにしています。
本当はビールを飲みたいところですがグッと我慢し、しばし夜景を眺めながら色々なことを考えます。
仕事の事、家族の事、これからの人生の事…。
好きな音楽を聴きながらボーっとする時間も大切なんですよね。
そんなひとときによく聞いているのがこの曲です。
癒され励まされ、明日も頑張ろう!という気持ちになれます。

M①  Beautiful World  / 宇多田ヒカル

 

○新潟県 Vさん

何が正解だったのか?と思うことがありメールしました。
私は通販会社で働いています。月に一度、現場を学ぶということからコールセンターで休日出勤をすることもあります。
先輩のオペレーターさんには色々と教えていただくこともあるので、
部署の先輩から「休日出勤をする時は、事前にオペレーターの皆さんへご挨拶をした方が良い」
と言われ、毎回「次の日曜日、宜しくお願いします」とご挨拶をするようにしていました。
入社したばかりの未熟な私ですので、ご指導してもらい助けられています。
ところが、挨拶をしたという行為が他部署の同期からは不評をかっているようで
「自分だけ真面目なことしないでよ」とか「私たちがサボっているみたいじゃない」
など冗談まじりではありましたが、責められてしまいました。
たしかに、事前に挨拶をした分、名前も憶えて貰えていたし、
何かあると気遣って貰い、他の人とは扱いが違っていたようにも思います。
私の行動は間違っていましたか?
M② 可愛くてごめん feat.ちゅーたん / HoneyWorks


 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 
@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ