大竹まこと「俺の喋りにはブレーキ10個ぐらいあるよ!」 5年ぶりの『田村淳のNewsCLUB』公開生放送に大竹まこと、斉藤朱夏、降幡愛らがゲスト出演

大竹まこと「俺の喋りにはブレーキ10個ぐらいあるよ!」 5年ぶりの『田村淳のNewsCLUB』公開生放送に大竹まこと、斉藤朱夏、降幡愛らがゲスト出演

Share

9月23日(土)、『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(土曜日 午後1時00分~2時55分)の公開生放送が、文化放送メディアプラスホール(文化放送12階)で行われました。

番組5年ぶりの公開生放送となったこの日のゲストコーナーには、同局の平日ワイド『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(月~金曜日 午後1時00分~3時30分)パーソナリティの大竹まことが登場。
『NewsCLUB』が放送15年目、一方の『ゴールデンラジオ!』は17年目と、両番組ともに長年続く番組であることから改めて「ラジオ」をテーマに語り合いました。

メディア出演時の発言内容について、淳からの「大竹さんにはラジオとテレビの境がないような気がして。僕はテレビだとブレーキを踏む瞬間があるんですけど、大竹さんはどうですか?」という問いかけに、大竹は「俺がどれだけブレーキを踏んで喋ってるか。俺の喋りにはブレーキ10個ぐらいあるよ!」と即答。
淳の「ブレーキ甘くないですか?(笑)」というツッコミに対し、大竹は「ちょっと甘いかもな(笑)」と笑顔を見せました。

さらに、淳からの「大竹さんのように、あれだけ自由に喋れたらいいなと。バックに強い人がいるのかなと思うぐらい(笑)、堂々と発言されている」というコメントに、大竹は「それは逆でね。いろんな関係を作ると、そういう関係に引きずられたりするでしょ。だから、誰とも関係を作らないんだ。その関係性で『大竹の立ち位置はここだ』と思われるのが嫌なんだ」と語りました。

また、番組後半には、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の主人公グループを演じる9人組女性声優ユニット「Aqours」から斉藤朱夏、降幡愛がゲストとして登場しました。

斉藤演じるキャラクター「渡辺曜」が“推し”だという淳は、自身が所有している渡辺曜フィギュアを持参。
『ラブライブ!サンシャイン!!』について淳が「人生観を変えられた作品。『ラブライブ!サンシャイン!!』を観て、やりたいと思ったことを口に出して行動に移すとか、『そうだ、この子たちみたいにやろう』っていうきっかけを作ってくれた」と、一ファンとしての思いを語ると、斉藤は「うれしい! もっと語ってほしいです」と笑顔を見せました。


(左から:正木裕美、降幡愛、斉藤朱夏、田村淳、砂山圭大郎)

その後も、「この夏、思い出に残っていること」などのテーマで、終始和やかな雰囲気のトークが展開されました。

『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』は毎週土曜日午後1時00分~2時55分、文化放送(FM91.6MHz、AM1134kHz、radiko)で放送中。
radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230923130000

Share

関連記事

この記事の番組情報


田村淳のNewsCLUB

田村淳のNewsCLUB

土 13:00~15:00

毎週土曜日、2時間の生放送! 「このニュース、一体どうなっているの?」 「どの情報を頼ればいいの?」 ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、 …

NOW ON AIR
ページTOPへ