坂口アナ 林家たい平に富士登山を報告!

毎週日曜朝8時~放送している「林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪」。

アシスタントの坂口愛美です。

9月24日(日)の放送は、私坂口の富士山登頂記をお送りしました!

先日、休みの日にプライベートで富士登山に挑戦した私坂口。

登りながらボイスレコーダーで録ってきたリポートで、たい平さんに富士登山を報告しました!

初めての富士登山。

しっかり登山靴を履いて、高山病になった時用に頭痛薬も持って、チョコレートなど甘いものをリュックに詰め込んで臨みましたが、甘いものを食べすぎた結果ほしくなったのが塩分。

大好きな柿の種が山小屋に売っていたので、ずっと柿の種を食べていました。

また8合目で食べたカップラーメンは本当に本当に美味しかったです。

最後の方は、足や腰、肩も痛くなってきました…。

そんな中でも頑張れたのは、登山者同士で声をかけあったから!

番組でも、アメリカから登山に来たという方へのインタビューを放送しました。

英語は話せていないはずなのにコミュニケーションは取れて、心は通じ合っているように感じた不思議…。

しんどい経験を一緒に乗り越えようとしている一体感はすごいなと思いました。

6時間42分かけてようやく山頂に到着!

フルマラソンよりしんどかった時間帯も多くありましたが、達成感はすごかった!

普段体力が有り余っている私ですが、この時ばかりは山頂に到着した瞬間倒れ込み、「体力使い切ったー!生きてるー!」と感じました。

山頂にある浅間大社で「日本一のアナウンサーになれますように!」とお願いしてきました!

ただ、幸せだったのは束の間。その後下山しないといけないという現実に唖然としました。

山頂にいたのは15分ほど。

帰りのバスの時間に間に合うように、急いで下山しました。

なんとか無事に3時間ほどかけて下山した時には、心からほっとしました。

まだ富士登山は経験したことがないというたい平さんと「次はご来光を見に行こう!」と約束したので、いつか実現できますように…!