酒税法改正でビールが減税に。缶チューハイ市場も競争激化、タブレット純も「しょっちゅう飲んでます」

酒税法改正でビールが減税に。缶チューハイ市場も競争激化、タブレット純も「しょっちゅう飲んでます」

Share

9月28日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、酒税法の改正について取り上げた。この日の放送は、大竹まことさんと砂山アナが欠席。そのため文化放送・鈴木純子アナ、見習い作家・浜辺のウルフ氏、そして番組ではお馴染み・タブレット純氏でおこなわれた。

10月1日、酒税法が改正される。
ビールは減税となる一方で、第三のビールは増税となる。

鈴木アナ「価格差がだんだん縮まっていくんですね。大手各社は今回の改正で、『ビール回帰』と『受け皿作り』の二面戦略を立てて、新商品を次々と発表。そして受け皿として『缶チューハイ』も皆さんに飲んでいただこうということで、ビール市場同様競争が激しくなりそうだと」
タブレット純「缶チューハイ……しょっちゅう飲んでます。いただきものがたくさんあったりして、実はお腹が結構出てきて」

タブレット純は、ここで『缶チューハイ腹』を披露したそう。
当然映像にはなっていないため、浜辺のウルフが「ラジオでよかったですね」とツッコむ場面も。

鈴木アナ「急に出ちゃったんですか?」
タブレット純「そうなんです。今49歳でジムに通って、なんとか引っ込めてます」
浜辺のウルフ「あとでSNS用に写真を撮らせてもらいます」
タブレット純「いいですよ(笑)」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ