石川ひとみさんのビューティフル・メロディーズは・・・?

石川ひとみさんのビューティフル・メロディーズは・・・?

Share

文化放送【ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス】
10月1日(日)の放送は石川ひとみさんのビューティフルメロディーズを紹介しました🎼



石川ひとみさんビューティフル・メロディーズ

メロディ・フェア / ビージーズ


石川 映画は家族でいつも観に行っていましたが
この映画は友達に誘われて観た映画でした。とても純粋で素敵で素直でストレートでほんわかとした小さな恋の物語でした。
私は青春物が大好きなので、忘れられない素敵な映画でした。
映画のオープニングのイントロからワクワクしました。
サビに行くにあたり、恋するきゅんとした想いが込みあがってくるような
温かくて胸いっぱいに恋の気持ちが広がるような曲でした。
映画と共に楽曲にも心を打たれました。
その後サントラ盤も購入して毎日のように聴いていました。

楽曲メモ📝

💡1969年3月にリリースされたビージーズのアルバム「オデッサ」に収録されたナンバー。

💡日本で1971年に公開されたイギリス映画『小さな恋のメロディ』の主題歌に起用され、
この年の5月、日本でのみ「若葉のころ」とのカップリングでシングルカット。
オリコンチャート最高3位を記録するヒットとなった。

💡ビージーズの末の弟で、後にソロ歌手として活躍したアンディ・ギブもお気に入りのナンバー
アンディ・ギブが少年時代に初めて結成したバンドの名前が、英語のつづりは少し違うが、「メロディ・フェア」という。
(※曲名のつづりは「Melody Fair」、バンド名のつづりは「Melody Fayre」)

🌸次回10月8日ラムシーニさんのビューティフル・メロディーズをご紹介します🌸



あなたのビューティフルメロディーズを教えてください✨

・あなたの心に残っている60年代から80年代の洋楽や映画音楽
・その楽曲にまつわる「想い出」や当時のエピソード

を書いて

bmpop@joqr.net まで
お待ちしております📱

番組公式Twitterも是非フォローしてください🎵
公式Twitter




 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

金 11:38~11:46

60年代から80年代の洋楽や映画音楽を中心に、リスナーの心に響く青春時代の洋楽を、リスナーと同じ時代を生きてきたゲストの思い出とともにお送りします。ネット社会…

NOW ON AIR
ページTOPへ