『くにまるジャパン極・本屋さんへ行こう!』5月10日(月)のお客様:金井真紀さん&和田靜香さん(ライター)

『くにまるジャパン極・本屋さんへ行こう!』5月10日(月)のお客様:金井真紀さん&和田靜香さん(ライター)

Share

5月10日(月)の『本屋さんへ行こう!』には、ライターの金井真紀さんと和田靜香さんをお迎えしました。



≪金井真紀さんプロフィール≫
1974年、千葉県のお生まれ。テレビ番組の構成作家、酒場のママ見習いなどを経て2015年より、文筆家・イラストレーターとしての活動をスタート。
これまでに『世界はフムフムで満ちている』『酒場學校の日々』『はたらく動物と』『パリのすてきなおじさん』『サッカーことばランド』『虫ぎらいはなおるかな?』『マル農のひと』など、多くの本を出版されています。

≪和田靜香さんプロフィール≫
千葉県のお生まれ。ライターとして、主に音楽や相撲について執筆。
これまでに『スー女のみかたー相撲ってなんて面白い!』『コロナ禍の東京を駆けるー緊急事態宣言下の困窮者支援日記』などの本を出版されています。


今回は、おふたりの共著『世界のおすもうさん』についてお話を伺いました。

☆『世界のおすもうさん
(岩波書店より、定価1980円で発売中)

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ