『TOOBOEのわるあがき』10/19(木)に今もっとも注目を集めている超大型新人バンド NEE から くぅ(Gt&Vo)がゲスト出演決定!

『TOOBOEのわるあがき』10/19(木)に今もっとも注目を集めている超大型新人バンド NEE から くぅ(Gt&Vo)がゲスト出演決定!

Share

文化放送で毎週木曜日25時00分より放送中の『TOOBOEのわるあがき』。2023年10月19日(木)放送回に、今もっとも注目を集めている超大型新人バンド NEE からボカロPとしても活動している くぅ(Gt&Vo) の出演が決定しました。

『TOOBOEのわるあがき』は、音楽クリエイターjohnによるソロプロジェクトTOOBOEがパーソナリティを務めるラジオ番組。群雄割拠の音楽業界をどうやって生き抜いていくかをTOOBOEチームみんなで考えて“わるあがき”していく番組です。

10月19日(木)放送回にゲスト出演する くぅは、今もっとも注目を集めている超大型新人バンドNEEのギター/ボーカル。

NEEとしては、今年開催中の6th TOUR「EXOTIC METTYA YANKEE」が全公演完売。

くぅ(Gt&Vo)はNEE全楽曲の作詞・作曲を手がけており、他アーティストへの楽曲提供やボカロP「村上蔵馬」としての活動も行う等、今目が離せないアーティストです。

NEEくぅ

TOOBOEとくぅはお互いにボカロPとしても活動しているという共通点があるほか、TOOBOEとNEEは昨年7月に大阪城野外音楽堂にて行われた「GOOOOOON!」で共演しており、TOOBOEがNEEの楽曲「第一次世界」のカバー動画をアップしている等のきっかけから、今回の出演に至りました。

番組では「TOOBOEプロフィール帳」と題してNEEくぅに聞きたいプロフィール・質問メールを募集。

ボカロP同士ならではの話題も交えお送りする予定です。メッセージお待ちしています!

今回のNEEくぅの番組ゲスト出演について、TOOBOEとくぅ本人は下記のようにコメントしています。

NEEくぅ
この度はラジオのコラボ依頼、ありがとうございます! TOOBOEとは一度、とあるフェスでご一緒させていただいて そこからの繋がりになります。 ライブも音源もエキセントリックで唯一無二でめちゃくちゃカッコ良かったのが印象的でした。 またいつか対バンできる事を願ってます!! 今NEEの音楽活動はツアーと制作でもりもりでして 音楽人生にドップリとハマってます。 この世に音楽があって良かったなと今改めて感じながら 生きています。
TOOBOE
NEEのフロントマン、くぅさんがTOOBOEのわるあがきに登場です。 元より楽曲をよく聴いていた1ファンの私ですが、去年、NEEが代理として急遽参加してくれたとある大阪のライブで初めてご挨拶しました。 今や飛ぶ鳥を落とす勢いで快進するNEE、およびくぅさんの脳内をしっかり覗いてやろうと思います。

【番組概要】

(左から) 番組パーソナリティのTOOBOE、せんじゅ

■番組タイトル:
『TOOBOEのわるあがき』

■日時:
毎週木曜日 25時00分~25時30分

■出演:
TOOBOE、せんじゅ

■ゲスト:
NEEくぅ  ※10月19日(木)放送回

■メールアドレス:
tooboe@joqr.net

■Twitter推奨ハッシュタグ:
#わるあがき

■ニコニコチャンネルURL:
https://ch.nicovideo.jp/tooboe-waruagaki
※番組のアーカイブやアフタートークが楽しめます
※月額550円(税込)

Share

関連記事

この記事の番組情報


TOOBOEのわるあがき

TOOBOEのわるあがき

木 25:00~25:30

ミュージシャン/ボカロPとして活動するjohnのソロプロジェクトTOOBOEが群雄割拠の音楽業界をどうやって生き抜いていくかをTOOBOEチームみんなで考えて…

NOW ON AIR
ページTOPへ