大竹まこと「難しいところですね」厳しすぎる渋谷ハロウィンの規制

大竹まこと「難しいところですね」厳しすぎる渋谷ハロウィンの規制

Share

タレントの大竹まことがパーソナリティを務める「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)。10月30日の放送では、パーソナリティの大竹まことと、経済アナリストの森永卓郎氏が、年々厳しくなる渋谷ハロウィンの規制に関するニュースを取り上げた。

大竹まこと 本当は渋谷も昨日あたりにある程度人が出て、仮装する人がいるはずだったんだけど仮装する人も滅多にいなかった。確かに随分前のハロウィンでは軽トラックをひっくり返したりして問題になりましたが、森永さんどうですか?

森永卓郎 別の場所を用意するならまだ分かるんですけど、ああやって規制規制でみんなの行動を縛るっていうのは私はどうなのかなと思います。狭い場所に沢山集まるから事故が起こるんです。入場料取ってでも良いから私は立川の昭和記念公園っていうでっかい公園が…

大竹 遠い!

一同 (笑)

大竹 森永さんの感覚で言えば近いんですけど、遠い!

森永 じゃあ代々木公園。例えば文化放送前に来てくださいと言ったらパニックになる。

大竹 狭いしね

森永 代々木公園でいけるんじゃないかな?

大竹 うーん。まぁちょっと規制規制規制ってかかりすぎている。日本に根付いていないお祭りだったかもしれないけれどこんなに盛り上がっていて、みんなが楽しみにしているのに。路上飲みが禁止なのは分かる。でもみんながハロウィンを楽しむことは良いのではないかと…難しいところですね。どう?江里子さんたちは。

阿佐ヶ谷姉妹妹・木村美穂 フェスみたいにしたら皆さん行きやすくて

大竹 そうだね、フェスみたいにすればね

美穂 主催する人が必要になりますけどね

大竹 行政仕切りが良いかどうかは別にして、そういうふうにやったりしても良いかもしれないね

森永 阿佐ヶ谷駅前で全員が阿佐ヶ谷姉妹になる(笑)

阿佐ヶ谷姉妹姉・渡辺江里子 誰が音頭とるのかっていう問題はありますけど

大竹 それはおまえたちがやれよ。阿佐ヶ谷を乗っ取る感じで(笑)

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ