平子祐希、高橋優も登場で大賑わい! 浜祭で「おとなりさん」公開生放送!

平子祐希、高橋優も登場で大賑わい! 浜祭で「おとなりさん」公開生放送!

Share

11月3日の「おとなりさん」(文化放送)、この日は浜松町ハーベストフェスタ浜祭2023(浜祭)、増上寺ステージから公開生放送をお届けした。「10時のおとなりさん」のコーナーには「おとなりさん」月曜パーソナリティの平子祐希、火曜パーソナリティの高橋優が登場し、会場を沸かせた。

坂口愛美「皆さん、どうぞ盛大な拍手でお迎えください!」

平子祐希「(拍手を受けながら)どうもどうも。よろしくお願いしま~す!」

高橋優「(拍手を受けながら)おはようございま~す!」

平子「イエーイ! (客席と「イエーイ!」の応酬あって)メッチャやってくれる!」

山根良顕「そんなことやってくれると思わなかったから、ドキドキした!」

平子「イベント大好きですから!」

山根「スカしてくるのかなと。普段よりギアの高い平子が見られてうれしい!」

平子「これ皆さん、高橋優の『イエーイ!』も聞きたくないですか? ステージの真ん中で、アーティストの煽りをね!」

高橋「なんですか、それ(笑)。増上寺ー! 盛り上がっていますか、文化放送! イエーイ! そんなもんじゃないだろ、イエーイ! 後ろのほうも見えているぞ、イエーイ!」

山根「(会場の盛り上がりを見て)これが本当のイエーイだわ……」

坂口「本物……! 今から思うと私たち(山根、坂口)の8時台のイエーイ、恥ずかしい(笑)。改めまして、月曜パーソナリティの平子祐希さん、火曜パーソナリティの高橋優さんです。お二人から一言ずつ何か、ありますか?」

平子「普段スタジオでお届けしていますけど、皆さんの顔が見えないんですよね。こうしてイベントで集まっていただくと『こういう方々が聴いてくれているんだな』と。お顔が見られてうれしいです」

坂口「キレイなコメントだなあ(笑)。高橋さん、お願いします」

高橋「はい。増上寺にお集まりの皆さん、暑くないですか? (『暑い!』とリアクションされて)11月なのにね。体温調節とかしっかりやって、健康に過ごしましょうね!」

平子「ライブに慣れすぎ(笑)。(9時台の)坂口さんの歌も舞台袖で聴いていましたよ。歌い始めた瞬間に向こうで、鳥の群れが一気に飛び立ちました。特別な周波数が出て、驚いたんでしょう」

坂口「私の歌聴くの、初めてですよね?」

平子「初めてです。感動しました!」

坂口「ミュージシャンの高橋さんには聴かれたくなかったんですけど……」

高橋「いやいやいや。すばらしい歌だったのはもちろん、山根さんが隣でこうやっている(盛り上げている)のも胸熱で、感動しました!」

山根「(客席の)みんなもやってくれたから、ノリノリだったと思う」

このあとは出演者と客席でともに答える、番組に関する3択クイズや、平子と山根による手押し相撲対決、高橋優の弾き語りライブをお届けした。詳しくはradikoのタイムフリー機能で確認してほしい。

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ