大竹まこと・吉田照美が浜祭で4年ぶり対決!一回戦はウン十年前のビキニを着たあの出演者のダンスバトル

大竹まこと・吉田照美が浜祭で4年ぶり対決!一回戦はウン十年前のビキニを着たあの出演者のダンスバトル

Share

11月3日の大竹まことゴールデンラジオは、4年ぶりに開催した『浜祭2023』の会場から番組公開生放送!午後2時からは「伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛」メンバーも交えて、恒例の大竹まことVS吉田照美の対決をお届けした。

砂山アナ「今年もこの対決を見届けてくださいます。スペシャル解説、そして審査委員長は、文化放送毎週土曜日午後3時からの『親父・熱愛(オヤジ・パッション)』でもおなじみの伊東四朗さんでございます。」

伊東「はーい、よろしくー。」

砂山「では対決に参加する皆さんをご紹介します。大竹まことさん、室井佑月さん、青木理さん、金子勝さん、そして阿佐ヶ谷姉妹・江里子さん、美穂さん、いとうあさこさん。大竹まことさんといとうあさこさんは、馬のコスチューム。その他の皆さんはティラノサウルスの着ぐるみで登場です。」

※手を引かれて増上寺の階段をそっと降りてくるメンバー達

砂山「ここで皆さん怪我をしないでください。特にティラノの皆さんご注意ください。私の横には金子勝先生が、ティラノサウルスの格好でいらっしゃいます。(笑)着られた感想はいかがでしょうか?」

金子「絶滅危惧種になった気分で、いつ殺されるかっていう感じです。(笑)」

砂山「さあそれぞれ立ち位置についていただきたいと思います。まずは大竹さん、馬になった感想いかがでしょうか?」

大竹「「なんだそれ?いかがでしょうかもなにもねえよ。とりあえず青木さんと金子さんに謝っとかなくちゃいけない。青木さん…みっともない。(笑)」

青木「僕、今週サンデーモーニングなんだけど大丈夫ですか?内緒にしておいてくださいね、みなさん。」

砂山「続いて文化放送・水谷加奈アナウンサーもステージに登場でございます。水谷さんは馬です。そして、いよいよここで登場となります。毎週土曜日午後3時から生放送。伊東四朗、吉田照美、親父熱愛のパーソナリティにして、土曜日11時から『てるのりのワルノリ』もスタートいたしました。72歳、吉田照美さんです。」

※ちょっと走るが疲れたご様子

砂山「一応、照美さんはロバではなくて馬での登場ということになっております。」

吉田「どっちが僕だか分かりますか?」

大竹「ギリギリ分かるけど、でもね、走り方がロバじゃなかった。なんか老人が走ってるみたい。」

砂山「チーム編成は、ゴールデンラジオチームが、大竹まことさん、室井佑月さん、いとうあさこさん、青木理さん、金子勝さん、鈴木純子アナウンサー。そして吉田照美さんチームは、水谷加奈アナウンサー、わたくし砂山、そして「オヤパツ」をよく聞いてくださっている阿佐ヶ谷姉妹のお2人。となっています。それでは1回戦に参ります。大竹チームはいとうあさこさん、照美チームは水谷加奈アナウンサー、馬のコスチュームの2人でダンス対決です!」

大竹「あさこ、そのブラジャーみたいなのは何?」

いとう「30年前に買ったラコステのビキニを着てまいりました。」

砂山「水谷さんは赤ですね。」

水谷「負けられないと思って私も20年前に買った赤いビキニを。(笑)」

大竹「20年ものと30年ものの対決。」

砂山「音楽が流れますのでそれに合わせて踊ってください。審査をする伊東四郎さんの心に響くダンスを披露した方が勝ちでございます。それでは参りましょう。いとうあさこさん対、水谷加奈アナウンサーのダンス対決。ミュージックスタート!」

勝利の女神はどちらに微笑むのか?そして大竹まこと・吉田照美の直接対決はどうなったのか?気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認ください。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ