菅井友香が舞台公演中に気が付いた、本番前にちょうどいい食べ物は?

菅井友香が舞台公演中に気が付いた、本番前にちょうどいい食べ物は?

Share

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティを務める菅井友香が、10月28日から東京・明治座で行われていた明治座創業150周年記念『赤ひげ』公演を終え(大阪・新歌舞伎座は12月14日~16日)、差し入れの話など、菅井の大好きな食べ物にまつわる裏話を語った。

「お煎餅ってなんでこんなにおいしいんだろう」-

『赤ひげ』の明治座公演を終えた菅井。公演中に楽しみにしていたというのが、差し入れ。差し入れの中にはウナギや笹の葉寿司もあったそうだが、座長の船越英一郎から差し入れられた“日本一美味しいといわれている「生」食パン”に甚く感動したという。また今まで甘党だと思っていた菅井だが、「お煎餅ってなんでこんなにおいしいんだろう」と新たな気づきがあったという。

さらに、テレビや雑誌で舞台前にはお腹にたまりすぎてもいけないと聞いていたため、「自分には何が合うのか?」と模索していたそうだが、今回で和菓子が一番合っていることを発見できたという。特に和菓子の中で練り切りが良いそうで、菅井はその理由を「一番体に優しいし、腹持ちがいいのに重くなくてたくさん走れる」と語った。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

【番組概要】
■タイトル :『サントリー生ビール presents 菅井友香の#今日も推しとがんばりき』
■放送時間:毎週木曜日 午後9時30分~10時00分 ※初回放送:3月30日(木)
■パーソナリティ:菅井友香 
■提供:サントリー株式会社 サントリー生ビール(https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/
■メールアドレス:sugai@joqr.net
■公式Twitter:https://twitter.com/sugai_joqr ※推奨ハッシュタグ #今日も推しとがんばりき

Share

関連記事

この記事の番組情報


サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

サントリー生ビールpresents菅井友香の#今日も推しとがんばりき

木 21:30~22:00

この番組は推しを活力に今日も頑張るあなたへ送る30分。 推しのいる毎日を明るく全肯定しながら1日の終わりに幸せを届ける番組です! 【コーナー紹介】 「ゆっかー…

NOW ON AIR
ページTOPへ