【西武】水上由伸投手インタビュー 来シーズンに向けて「しっかりと責任を持って、後ろで投げられるように」

【西武】水上由伸投手インタビュー 来シーズンに向けて「しっかりと責任を持って、後ろで投げられるように」

Share

12月7日放送のライオンズエクスプレスでは、埼玉西武ライオンズの水上由伸投手にインタビューした模様を放送した。今シーズンの振り返りと来シーズンに向けて意識していることを訊いた。

――今シーズンはどのようなシーズンだった?
水上「本当に不甲斐無いシーズン。特に言うことはありません!」

――開幕して2試合に登板後、登録抹消となりました。2試合の内容はよくなかった?
水上「そうですね。球のスピード的にもキレ的にも全然ダメだった。(2軍に)落とされて当然かな」

――昨シーズンの60試合登板の疲れは残っていた?
水上「それが残っているといったら、そこまでの選手になってしまう。僕の甘さが出た1年じゃないかなと思っています」

――来シーズンに向けてどのようなことを考えていますか?
水上「後ろが決まらなければ、勝てる試合も勝てないと思う。豊田(清投手コーチ)さんからもそのような話をしていただいた。しっかりと責任を持って、後ろで投げられるように意識してやっています」

――クローザーとして登板することも考えている?
水上「それは監督さんが決められること。こちらからは何も言うことはないですし、任されたところをしっかりやっていこうかなと思います」

――今シーズンの終盤はいい投球も続いていましたが、感覚が戻ってきた?
水上「投げている感覚はまだまだ(戻っていない)。球速は最後の方は出てはいたので、何とか粘れたシーズンだったんじゃないかな。よかったところはそこくらいです」

※インタビュアー:文化放送・長谷川太アナウンサー

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ