「Mリーグ」で活躍中のプロたちが出演する麻雀特番・第4弾! 『M荘!四本場』12/29(金)午後7時~放送

「Mリーグ」で活躍中のプロたちが出演する麻雀特番・第4弾! 『M荘!四本場』12/29(金)午後7時~放送

Share

「麻雀」をテーマにした特別番組『文化放送麻雀特番「M荘!四本場(読み:えむちゃん よんほんば)」』を12月29日(金)午後7時00分より放送します。

現在ABEMAで放送中の麻雀プロリーグ「Mリーグ」を中心に人気が高まっている麻雀。当番組では、麻雀に関わる出演者が集結し、ジャンルにとらわれない自由なトークを中心にお届けしています。

第4弾となる今回も、麻雀ブームを最前線で牽引するプロをはじめ、様々な出演者が3名集まってトークします。

番組パーソナリティは、前回に続きMリーグリポーターを務める松本圭世アナウンサー、麻雀プロでMリーグ公式実況を務める日吉辰哉プロ、さらに今期より新参戦のチーム、BEAST Japanext所属の鈴木大介プロが担当。3人が揃ってラジオ共演するのは、今回が初めてとなります。

番組では、9月よりシーズンがスタートし、折り返しを迎えるMリーグについて、リポーター、実況、そして選手の立場から三者三様のトークを繰り広げます。前回9月の放送でシーズンの展望をトークしたことを受けて、今シーズンがどのような展開を迎えているのか、改めて振り返る企画を実施します。

番組では、出演者に向けてメールを募集します。

テーマは、「今期のMリーグについて聞いてみたいこと」。他にもテーマフリーのメールも募集します。

メールの宛先は、special@joqr.netとなります。

※メールの件名には「M荘」と記入必須

Share

NOW ON AIR
ページTOPへ