かもめんたる登場。岩崎は犬が増えて大変、槙尾はカレー店に一生懸命!?

かもめんたる登場。岩崎は犬が増えて大変、槙尾はカレー店に一生懸命!?

Share

12月21日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ、かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)が登場した。別々の活動もしている二人が、それぞれの近況を語った。

大竹まこと「(岩崎は)子供3人もいて、しっかりしているなって」

岩崎う大「いちばん上は高校3年生になりまして。小学校4年生の次男と2年生の長女もいます」

大竹「犬は何匹?」

岩崎「いま3匹いるんですよ。うちの妻が保護犬をもらってくることに目覚めちゃって」

大竹「まだ増えるよ」

岩崎「子供の数と同じになっていますから(笑)。全部トイプードルで、うちの妻がインスタで、保護犬の世話をしているところをフォローしていて。3匹目をもらった時点で『フォローを外す』『これ以上見ていると終わりがないから』と言っていたんです。ただきのう、まだフォローしているというのがわかって。裏切っていたんですよ、俺を(笑)」

はるな愛「それはやさしさじゃない(笑)?」

岩崎「踏み込んだ話をしたら『大型犬がほしい』と言ってきて。俺が満足させられていないのかな、と思い始めました(笑)」

大竹「子供3人、犬3匹。さすがに厳しいだろう?」

岩崎「さすがに……。家はちゃんと構えている、庭はないけど保てている。でも大型犬が来ちゃうとさすがに無理なんじゃないかなと。来ちゃうとやっぱりかわいいので、『返してこようか?』『いや待って』となるんですけど」

大竹「槙尾のほうは、いろんなことをやりながら生きているねえ」

槙尾ユウスケ「(岩崎が)いますごく演出家、作家のほうで評価されている。僕は副業を一生懸命やっています」

はるな「ビックリしたの。三軒茶屋でやっていて」

槙尾「そう。(はるなが)三軒茶屋の大先輩なんですよ。そこもカレー激戦区で」

はるな「どんなカレーをやっているんですか?」

槙尾「スパイスカレーです。めちゃくちゃスパイス入っている。何種類かあるんですけど」

はるな「『三軒茶屋カリガリ マキオカリー』」

槙尾「昼だけなんです。ランチタイムの間借りで……」

大竹「Tシャツまで着てんじゃないよ(笑)。これから漫才やるっていうのに。何、店の宣伝しているんだ」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ