リスナーさんのビューティフル・メロディーズは・・・?

リスナーさんのビューティフル・メロディーズは・・・?

Share

文化放送【ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス】
12月31日(日)の放送はリスナーさんのビューティフルメロディーズを紹介しました🎼

ラジオネームSさんビューティフル・メロディーズ
今夜は青春/ファイヤー・インク

くにまるさん、こんにちは。
1984年、私が高校3年生の時に、ロック好きの彼女に勧められて、
一緒に観に行った映画『ストリート・オブ・ファイヤー』!
素晴らしい曲の数々にサウンド・トラックを買いました!
ダイアン・レイン扮するロック歌手、エレン・エイムがエンディングのライブで歌った曲が
歌といい、舞台演出といい、最高にカッコいいシーンとして目に焼き付いています!
しかーし!ダイアン・レインが歌ってなく、吹き替えだったとは驚きでした!
リクエストは、【ファイヤー・インク】が歌う『今夜は青春』をお願いします!

 

楽曲メモ📝

💡1984年に公開された映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の サウンド・トラックに収録。
1984年6月に全米チャート最高80位を記録。

💡映画「ストリート・オブ・ファイヤー」は本国アメリカではヒットしなかったが、
日本では映画雑誌「キネマ旬報」で読者が選出する外国映画ベストテンで第1位に選ばれるなど、ヒット。

💡日本ではTVドラマ「ヤヌスの鏡」の主題歌として椎名恵さんが「今夜はAngel」というタイトルでカバー。
1986年1月に発売され、オリコンチャート最高7位とヒット。

🌸次回月7日の放送はラッキィ池田さんのビューティフル・メロディーズをご紹介します🌸



あなたのビューティフルメロディーズを教えてください✨

・あなたの心に残っている60年代から80年代の洋楽や映画音楽
・その楽曲にまつわる「想い出」や当時のエピソード

を書いて

bmpop@joqr.net まで
お待ちしております📱

番組公式Twitterも是非フォローしてください🎵
公式X


で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

金 11:38~11:46

60年代から80年代の洋楽や映画音楽を中心に、リスナーの心に響く青春時代の洋楽を、リスナーと同じ時代を生きてきたゲストの思い出とともにお送りします。ネット社会…

NOW ON AIR
ページTOPへ