ガキパラのクリスマスソング完成!

ガキパラのクリスマスソング完成!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

12月19日(火)の放送は、ついに完成した「ガキパラ オリジナルソングプロジェクト第4弾」のお披露目会をしました。

第3弾の「コノナツトコナツココナッツ」に続き、第4弾はクリスマスソングに決定!  放送でもリスナーから歌詞を募集するなど、みんなで作り上げる姿勢は変わらずに新曲の制作過程をお届けしてきました。

そして、今回の放送ではついに完成! 時間のない中での制作だったそうで、完成までの裏話をお届けしつつ、ついに発表の時を待ちます。しかし、いざ発表のタイミングでタイトルが決まっていなかったことが発覚! 「どうしよう・・・」という3人ですが、印象的な歌詞である「シルエット」を使用した「クリスマス シルエット」に決定しました。

最後はその「クリスマス シルエット」をスタジオ生演奏!

第4弾の楽曲はいかがでしたか? 楽曲の感想はぜひ番組までお待ちしています。

みゅーぱらのコーナーでは、3月25日に文化放送メディアプラスホールで開催される「楽器初心者も大歓迎!受験生応援セッション」について紹介しました。

文化放送の受験生応援キャンペーンのテーマ曲になっている「恋は冬の精」を、武田真治さん、コアラモード.のおふたりと一緒にセッションしようというもので、受験生や学生さんと一緒に演奏を楽しむ企画です。

初めて楽器を演奏する方は、ヤマハミュージックレッスンの講師が無料でレッスンをしてくれる他、楽器をお持ちでない方もヤマハから楽器の貸し出しを行いますのでご安心ください。参加は、個人でもグループでも大丈夫です! このイベントをきっかけに新しく楽器の楽しさを知って頂けたらと思います。

また、今回の「恋は冬の精」は、みなさんが演奏しやすいように「Gコード」に変更しました。スタジオにはギタリストの國田大輔さんにお越し頂き、演奏のポイントも教えて頂きました!

イベントの応募締め切りは1月26日まで。応募すると素敵なプレゼントもありますので、ご応募お待ちしています!

応募はこちらから!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ