笠井信輔、がんと向き合う小倉智昭氏との近況語る!

笠井信輔、がんと向き合う小倉智昭氏との近況語る!

Share

12月27日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、フリーアナウンサーの笠井信輔さんが出演し、今年3度、小倉智昭氏と食事したことについて語った。

野村邦丸「笠井さんには私の夏休みウイークの9月に小倉智昭さんと一緒に登場いただきました。でも小倉さん、本当に頑張ってくださってますよね」

笠井信輔「頑張ってますよ。すぐに全快しましたとはならない部分もあるみたいでして、がんと向き合って、僕も今年3回食事しました。薬によって顔がお太りになりましたけど、お会いした時は、“なんとかやってるよ”っていう感じで、楽しく食事させていただきました」

邦丸「がんといえば、森永卓郎さんが膵臓がんのステージ4を公表されました」

笠井「森永さんとは、私は垣花正さんの番組で月イチでご一緒させていただいてたんですよ。前回の出演の時にあまりにも顔色が悪くて、お痩せになってたので、“卓郎さん、病院行ってます?”って聞いたら、“今行ってるところなんだ、もしかしたらがんかもしれないね”なんてお話をしてたんです。私の知り合いでもステージ4で元気になってる人がいて、治療薬が進んでいるのでそこに期待したいですね」

邦丸「文化放送でいえば、大竹まこと ゴールデンラジオのレギュラー。喫煙室でよく一緒になるんですよ。ここのところ、なんとなく顔色が優れない感じでした」

笠井「ラジオには出続けたいとはおっしゃってましたよね」

この後、番組では年間130本以上の新作映画を鑑賞している笠井信輔さんと2023年のヒット映画を振り返った。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

NOW ON AIR
ページTOPへ