峰竜太とみんなの信州 1月6日の放送後記

Share

あけましておめでとうございます。今年も「峰竜太とみんなの信州」をよろしくお願い致します。
6日の新年最初の放送では、前回に引き続き、長野県の阿部守一知事にお話を伺いました。
テーマは「長野県の2024年展望」でした。
銀座NAGANOがリニューアルされるほか、阿部知事は信州の発酵文化を今以上に発信し、長野県が誇る発酵食を世界に発信するプロジェクト「発酵バレーNAGANO」のもと、みそ、日本酒、ワイン、醤油、漬物、納豆、チーズ、酢において『NAGANOと言えば発酵・長寿県というブランドを構築すること』に強い意欲をお持ちでした。
お酒についても、令和4年酒造年度全国新酒鑑評会では、長野県は金賞の受賞数が全国で3位、入賞数が全国1位と、品質の良さも評価されているものの、金賞の数の日本一奪還も目指すとのこと。
今年もスキーに、温泉に、食事に、ぜひ信州へお越しください!!
さて、今回は銀座NAGANOから「発酵食品セット」を5名様に差し上げます。
味噌や漬物など、長野県に古くから伝わる発酵食品を銀座NAGANOスタッフが厳選してお届けします。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
峰さん、久保さんへのメッセージ、信州の思い出などもお寄せください。
次回は、銀座NAGANOメディア県人会座長で歌手の上條典夫さんをお招きします。
お楽しみに♪
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ