1月17日リクエスト曲とメッセージ

1月17日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日1/17(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇京都府 Bさん

ロームシアター京都で、藤井フミヤさんのライヴを観てきます。(※昨年12月時点)

フミヤさん以外にも、マッキーや民生さん、落語家の談春師匠、そしてナント舞妓さんも出演する!というライヴイベントです。

異色のライヴですが、京都っぽくて“はんなり”…ですね~。

M① ルイジアンナ / 藤井フミヤ

 

○群馬県 Nさん

ずっと悩んでいたことを送ります。小学生の息子が最近よく友達を連れてくるのですが、

その中の一人の子がお行儀が悪いと言いますか、わんぱくと言いますか…

我が家の冷蔵庫を勝手に開けては「なーんだジュースないじゃん!」と言ってみたり、

私たち夫婦の寝室に入って「狭いな」と言ったり、やりたい放題で。

一応「ダメでしょ」とは言ってみたものの、一向にやめようとしません。

息子はその子が好きみたいなので「もう連れてきてはダメ」とは言えず、と同時に

他人の子供を叱ったりしても良いものだろうか?と思ってしまうのです。

しかも、その子のお母さんは常々「うちの子自慢」をする人なので、

この事実を伝えることでプライドを傷つけてしまうのでは?と思うと言えずにいます。

とはいえ、その子を野放しにするのもストレスが溜まってしまうし、その子の為にも良くないし、

どうすれば良いのか悩んでいます。

M② ケセラセラ  /  木村カエラ

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ