1月22日リクエスト曲とメッセージ

1月22日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日1/22(月)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇Yさん

はじめまして。毎晩楽しく聴かせてもらっております!

「初恋は甘酸っぱい味」と言いますが、どんな味がするのでしょうか??

私も32才になり、結婚を考えるようになり、周りは結婚して子供が産まれそれぞれの家庭を築いているのに、

私はまだ女性とお付き合いをした事がなく、焦るばかりで空回りばかりしています。トホホ

井手さん、こんな私にエールを送って下さい!

M① I LOVE・・・ /  Official 髭男 dism

 

○千葉県 Kさん

先日、旦那さんと珍しく口論してしまいました。

テーマは「人との距離感」について、です。

うちの旦那さんは、人をすぐ信用してしまう…というか、無垢というべきか、とてもフレンドリーな人です。

元々、のどかな地域で育った人なので、人を疑わない、人との距離感の近い…究極の事を言えば

「悪い人なんて世の中にいないんだ」と心底信じている人です。

私もそういう人柄を好きになり結婚したのです…が、しかしです!

私たち夫婦は一緒に近所のスポーツジムに通っていて、そこに同世代のご夫婦がいて、

いつものように旦那さんは気さくに話しかけ、まずご夫婦の旦那さまと仲良くなり、奥さんとも仲良くなり、

ついには私も含め先日ジムを終えたあと四人で食事をしました。

すると旦那さんは初めて会食をしたご夫婦に、これでもか!というくらい私たちの話をし、

いわゆる手の内をすべて明かすくらいの勢いで、距離感をグンと縮めていったのです。

相手のご夫婦もイイ人そうではありますが、そこまで話さなくてもと思い、帰宅後

「いきなり距離感つめすぎだ」「もっとゆっくり仲良くなれないの?」「もしも思ったような人じゃなかったらどうするの?」など、

思ったことを言ったところ

「前から言おうと思っていたのだけど、なんでいちいち人を疑うの?」

など、私はいつもピュアではない!みたいな?事を言われてしまいました。

たしかに旦那さんから比べればピュアではありませんけどw

実際これまで旦那さんは人を信じ切った結果、裏切られたりもしているので、そのことを話したら

「あれはたまたま、だ」と強く主張。数日間イヤ~な空気が流れています。

M② あなたに恋をしてみました /  chay

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ