1月23日リクエスト曲とメッセージ

1月23日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日1/23(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇茨城県 Yさん

はじめまして!今日リクエストする曲ですが(チョット暗い話ですみません)

私が小学校高学年くらいの頃、異性からのイジメがひどく、この曲の歌詞に自分の境遇や想いを重ね合わせながら聴いて

自分を鼓舞したり、ネットが一般的ではない時代だったので歌詞をこっそりノートに書き、持ち歩いたりしていました。

何十年経った今でも歌詞や歌を憶えていて、この曲がかかると、当時を思い出しながら歌詞にない部分でも

ザックリ歌えてしまうという徹底ぶりです(笑)

今はなるべく暗い事を考えないように…とは思いますが…イジメ、絶対だめ!そんな想いのある曲です。

M① ZERO /  B’z 

 

○静岡県 Kさん

僕は新卒で某メガネ会社に就職し、今、ある店舗で接客業をしています。

ゆくゆくは本社勤務になる予定ですが、大体3年間くらいは現場に出て経験を積む、ということになりそうです。

学生時代も色々なアルバイトをしていましたが、接客業は初めてで経験不足もあり、毎日色々なお客様がいて

一喜一憂することがあります。

という中、これは自分が要領が悪いのか?対処方法が違うのか?わからないことがあります。

井手さんや皆さんも見たことはありませんか? 他のお客さんの接客をしているのに、がつがつと割り込んでくる人。

何故なのか僕は、そういったお客さんに当たりがちです。

もちろん「申し訳ございません、次にお伺いしますので少しお待ちください」と丁寧に言うのですけど、

そういうお客様は必ず「あ、そうね」と言いながら、1分も経たない内に「ねーこういうの、ある?」とスマホを見せてきたりして、

すると今僕が接客をしている方が逆に遠慮してしまい「いいですよ、あの方を先にどうぞ」と言ってくれることもあるので、

その方に謝りながら、ガツガツしつこいお客さんを接客すると、とにかく話は長いし、結局待ってくれていた知らない間に帰ってしまう、ということが多々あります。

他のスタッフがいればフォローして貰えますが、一人の時もたまにあったりして…

そういう場合、どうすればよいのかわかりません。

M② フィクション /  sumika

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ