声優・鈴村健一がレトロゲーム・ゲーム音楽への愛を語る特番『好きがつながる!鈴村健一のゲーソン風雲児』2月13日(火)午後7時~放送決定!

声優・鈴村健一がレトロゲーム・ゲーム音楽への愛を語る特番『好きがつながる!鈴村健一のゲーソン風雲児』2月13日(火)午後7時~放送決定!

Share

2024年2月13日(火)午後7時00分から、声優・鈴村健一がパーソナリティを担当する『好きがつながる!鈴村健一のゲーソン風雲児』の放送を決定しました。

2023年に、発売から40年を迎えたファミリーコンピュータ(ファミコン)。
一世を風靡し大ブームを巻き起こした当時のファミリーコンピュータに代表されるレトロゲームは、現在も高値で取引されています。
レトロゲームはファミコン世代が懐かしむだけでなく、若い世代にとってもどこかノスタルジーを感じられるアイテムとして、その価値が見出されています。

この番組では、文化放送のインターネットラジオ『超!A&G+』で放送中の『鈴村健一のラジベースRX』(毎週金曜日午後10時00分~10時30分)でも毎週楽しいトークを繰り広げており、ファミコンマニアでもある声優・鈴村健一が、当時の話や現代の話を織り交ぜつつ、レトロゲーム・ゲーム音楽を紹介していきます!

鈴村健一は当番組の放送にあたり、以下のコメントを寄せています。

好きなことを喋る番組をやらせていただきます!
僕はアニメ・特撮好きの前時代的オタクなんですが、ゲームもとっても大好きです。
この番組ではレトロゲームから今につながるゲームの歴史をゲームソングをかけつつ語っていく番組!
他にはないコンセプトの空気感を目指して楽しくやります!是非聴いてください!

番組では、「レトロゲーム、懐かしゲーソンの思い出」を大募集。

さらに「レトゲの名探偵」のコーナーでは、

「昔、こんなゲームやってたんですけどタイトルわすれました!」
「レトロゲームに登場する、あのキャラクターの名前はなんでしたっけ」
「レトロゲームのあの歌、どんな曲でしたか?」

など、レトロゲームに関する疑問質問を募集しています!

メールの宛先は、tsunagaru@joqr.net となります。

※2月13日(火)放送の『好きがつながる! 鈴村健一のゲーソン風雲児』は、放送当日以降7日間聴くことができます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240213190000

Share

関連記事

この記事の番組情報


好きがつながる!

好きがつながる!

火・水 19:00~21:00

文化放送の年間キャッチコピー「好きがつながる」 この番組は、リスナーの十人十色な「好き」につながるべく、パーソナリティもテーマも毎回変わる【2時間番組】です。…

NOW ON AIR
ページTOPへ