鈴木圭さんによるYAMAHA管楽器新色レビュー!

鈴木圭さんによるYAMAHA管楽器新色レビュー!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

1月23日(火)の放送は、サックス奏者の鈴木圭さんにお越しいただきました。

今回は、鈴木圭さんがおすすめの楽器を2つ紹介してくれました。

 

●サックス YAMAHA「YTS-82ZA」 

テナーサックスで、ジャズプレイヤーにおすすめのモデル。今回のポイントは長年使い続けたようなビンテージ感のあるカラー! アンバーラッカーで仕上げたことで粒立ちがはっきりとした音色になっていて、初めて吹いたときから鈴木さんもお気に入りの1本なんだそうです。

 

●Venovaの新色「ナイトブルー
これまで、ホワイト・レッド・イエローの3色展開だったヤマハのカジュアル管楽器ヴェノーヴァから、濃い青色をしたナイトブルーが仲間入りしました! 差し色で白が入っているのも可愛いですね。

ヴェノーヴァは、シンセサイザーで作ったサックスの音色が実際に鳴る小さな楽器。実際に管楽器を初めてみたいけどいきなり買うのは難しいという方にもおすすめで、軽くて持ち運びも便利なので、家でも外でも楽しく演奏ができます。

自分の好きなカラーをぜひ注目してみてください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ