『くにまるジャパン極・極シアター』5月21日(金)のお客様:にしゃんたさん・梅澤愛優香さん

『くにまるジャパン極・極シアター』5月21日(金)のお客様:にしゃんたさん・梅澤愛優香さん

Share

5月21日(金)の極シアター・第一幕&第二幕には、羽衣国際大学現代社会学部教授の“にしゃんたさん”をお迎えしました。



今回は、今年の3月に名古屋出入国在留管理局に収容されていたスリランカ人女性が亡くなった問題と、各所で波紋を広げていた入管難民法の改正をめぐる議論についてお話しいただきました。

≪にしゃんたさんプロフィール≫
1969年、親日国スリランカの世界遺産・キャンディ市生まれ。
高校生の時に父が家を担保にして拵えてくれた7万円と片道切符を手に留学のために来日、第二の人生がスタート。来日1年で、日本語能力試験1級試験に合格し、留学生としての第一号となる新聞奨学生をしながら文武両道の大学生生活を送る。
在学中は全国空手道連盟公認四段、公認指導員や審判員資格を取得。
また、多数の弁論大会で優勝し“スピコン荒らし”とあだ名がつく。
学部総代で大学卒業。経済学博士号や日本国籍取得。
タレント活動としては、近未来の日本を描いた映画『地球のヘソ』で主演。
ワッハ上方で高座デビューし「初代社会人落語日本一決定戦」準優勝で異色の落語家として注目され、フジテレビ「ペケポン」などで人気となる。
現在は、大学で教鞭をとる傍ら、テレビ・ラジオなどで活躍。
情報・報道番組のコメンテーターからバラエティ番組まで幅広く、Webニュースの書き手でもある。

 

そして、11時台の第三幕には、元アイドルでラーメン店店主の梅澤愛優香さんをお迎えしました。



今回は、梅澤さんの著書『ラーメン女王への道 アイドルから店主への創業奮闘記』について伺いました。

☆『ラーメン女王への道 アイドルから店主への創業奮闘記
(さくら舎より、1500円+税で発売中)

梅澤愛優香さんのTwitterはコチラ

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ