2月8日リクエスト曲とメッセージ

2月8日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日2/8(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇埼玉県 Kさん

こんばんは。平日、楽しく拝聴しています。

「心からありがとう」と言えば一昨年、87才で他界した父に、です。

私の実家は農業を営んでいましたが、私が中学生の時、父は深夜に起きて、新聞配達の仕事をしながら昼間は畑仕事をしていました。

私たち家族の為に懸命に働いてくれた父には感謝しかありません。

心から「ありがとう」と言いたいです。

 

M①  ありがとう / いきものがかり

 

○静岡県 Hさん

今さらながら「ウソ」をついたことを後悔しています。

結婚して初めてのお正月、旦那さんが年明け早々に仕事が入っていた為、年末に旦那さんの実家(東北)に2泊しました。

そして私はそこで人生初の体験をしたのです。

お義母さんは沢山のご馳走を用意してくれたのですがとにかく全てが甘い。

私がお赤飯好きだと聞き、お赤飯も作ってくれていて、やった~と食べたところ「甘っ!」。

最初は味付けを間違えたのかな?と思い、旦那さんの反応を待っていたら「これこれ、やっぱ赤飯はこれだよな」との

リアクションだったので、これが正解なのだとわかりました。

言ってみれば、お赤飯ではなく「おはぎ」を食べている感覚です。

さらに茶碗蒸しも甘い。

どうやら砂糖を入れて作っているようで、しかも銀杏ではなく、栗の甘露煮が入っていて…

こちらも茶碗蒸しというより「プリン」を食べている感覚でした。正直苦手です。

決して不味いという訳ではありませんが、お赤飯も茶碗蒸しもしょっぱい方が美味しい!

というのが私の素直な感想でした。

でももちろんそんなことは言えず…「初めての味でしたが、私…好きです」と、いい嫁を演じてしまったのです。

すると先日「冷凍にしてチンして食べてね」と大量のあま~いお赤飯が送られてきて、今、我が家の冷凍庫を占拠しています。

私が嘘をついたから、お義母さんにも悪い事をしてしまった…と後悔。

皆さんもこういった経験があると思いますが、いつ、どのタイミングで

「実は苦手だった」とカミングアウトするべきなのでしょうか?

M② 最後の嘘 /  松任谷由実  

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ