🍑菊池桃子のライオンミュージックサタデー🌿5月22日は“風・windソング”をお届けしました!

Share

“風薫る5月”
新緑の季節に青々と茂った木々の間を風が吹き抜けていく様子を表現する言葉です。
そこで、今週は、梅雨入り前に気持ちいい風が吹く歌をお届けしました!

南風-SOUTH WIND-/太田裕美
風の坂道/小田和正
埠頭を渡る風/松任谷由実
そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン
風になりたい/THE BOOM

Weekly Momoko Style選曲 風の記憶 featuring Momoko Kikuchi/杉山清貴

🦁ライオンインフォメーションでご紹介しました『ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ』
目指したのは、絶対無臭!!ニオイを感知させないライオン独自のテクノロジーを搭載した次世代の柔軟剤です。ぜひお試しください!

番組では下記テーマでリクエストを募集しています♪

5/29 カフェソングコレクション
カフェ、喫茶店、コーヒー、紅茶が出てくる歌を特集します。
ぜひラジオの前に、お好きなお茶を用意して番組をお楽しみくださいね!

6/5 雨・Rainソングコレクション
梅雨の季節の定番のテーマです。
雨がタイトルに入った歌、歌詞に雨が出てくる歌など、あなたの好きな雨の歌を教えてくださいね!

6/12 車ソングコレクション
タイトルや歌詞に車が登場する曲を募集します。
国産車・外国車は問いません!バックミラーやフロントガラスなど、車体の一部が登場するパターンもOKです。車好きの方も、そうでない方も、ぜひ思いついた車の歌をリクエストしてください。

その他、桃子さんへのメッセージや番組の感想もお待ちしております。ぜひ送ってくださいね!!

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ