菊池桃子のライオンミュージックサタデー2月24日は“擬音語・擬態語ソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー2月24日は“擬音語・擬態語ソングコレクション”でした!

Share

日常生活の中で流れる自然な音や、物音の擬音語、モノの状態や様子を表した擬態語、総称してオノマトペと言われますが、日本にはオノマトペがたくさん存在します。
名曲の中にもたくさん登場するので、擬音語・擬態語に注目して1時間お届けしました。

WAKUWAKUさせて/中山美穂
キラキラ/小田和正
赤道小町ドキッ/山下久美子
ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ
ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
Weekly Momoko Style選曲 夕暮れのEXIT/菊池桃子

▲番組内でご紹介しました【ソフラン アロマリッチ】
キャップに注いだ時から衣類を着て脱ぐ時まで、好きな香りがずっと続く柔軟剤です。気分に合わせて5種類の香りをお楽しみください。

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■3/2 女性3人グループ コレクション■
ひな祭りの前日は、雛人形の三人官女にちなんで、女性3人グループの曲を特集します。
3人組の女性アイドルグループ、バンド、アイドルグループから派生したユニットなど、皆さんの好きな3人組のリクエストをお待ちしています。

■3/9 卒業ソング コレクション■
卒業シーズンだからこそ、聴きたい卒業の歌や卒業式当日にクラスみんなで歌った思い出の曲をリクエストしてください。

■3/16 旅立ち・出発ソング コレクション■
3月は、新しい場所・新しい世界へ旅立つシーズン。
歌詞やタイトルに「旅立ち」「出発」「デパーチャー」などが出てくる曲をリクエストしてください。

その他、番組の感想や桃子さんへのメッセージも大歓迎です!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ