兄弟漫才師のミキ、兄・昴生がいつかやりたい番組は「こせまる食堂」!?

兄弟漫才師のミキ、兄・昴生がいつかやりたい番組は「こせまる食堂」!?

Share

3月7日(木)の「くにまる食堂」(文化放送)に、お笑いコンビ・ミキの昴生さん・亜生さんがご来店! ラジオの大先輩・邦丸アナに対して、兄弟がひたすらラジオへの愛を語った。

野村邦丸アナ「今日はオープニングから変則的にご登場いただきました、ミキのお2人です!」

2人「よろしくお願いいたします!」

昴生「いいですねえ、ゆったりとしててなんか憧れますよ、こういう番組」

亜生「僕らの番組はキャーキャー、キャーキャー、ギャーギャーなんで」

昴生「いや、僕はいつか絶対にやりたい! 『くにまる食堂』の枠でミキ・昴生の『こせまる食堂』とか」

亜生「何でも『こせ』つけるのやめてや、それ!! そんなん言うてるから出来へんねん。僕もよく、車とか運転してる時にラジオ聴くんですけど、やっぱり、このテンポの『くにまる食堂』さん、いいですねえ~!」

邦丸「速くも遅くもなく、のったりと、ゆったりとが」

昴生「やっぱりこの時間帯はこういうことですよ!」

邦丸「ホント芸人さんの方々、色んなラジオをやってるじゃないですか。ミキのお2人も、もちろん文化放送でやってますけど(『ミキの深夜でんぱ』。毎週金曜日26時~)」

亜生「やらせてもらってます」

邦丸「みんな一度ラジオをやると、絶対ラジオを離したくないって言うよね?」

昴生「そうです! 僕らも地元の京都でもラジオやってるんですけど、それも東京に来る時に、これだけは絶対辞めたくないって」

邦丸「何でかねえ?」

昴生「何でなんすかねえ? やっぱり、おしゃべりの仕事してるから、結局ラジオですべて完結させてやりたい、みたいなのはあるのかも知れませんね」

亜生「何かトラブルが起こっても他ではあんまり喋らず、ラジオの時だけで喋るというか」

邦丸「そうだよね、爆笑問題もそうだし、オードリーさんもそうでしょ?」

昴生「ラジオが一番素が出ますもんね。特に生放送がいいですねえ」

亜生「僕らの番組は全部収録なんですよ」

昴生「結局、邦丸さんが1人で喋ってると思いきや、リスナーの方とかけあってるんですよ、生放送ってのは。収録は発表してるって感じやけど、生放送はかけあってる感じがめちゃくちゃ出てますよね」

邦丸「あっという間だぜ? ミキが昼の番組やるようになるのは。その時は文化放送でやんなさいよ?」

昴生「それはもちろん、言ってるんですよ。だから『こせまる食堂』(笑)」

亜生「だから無理やって!『くにまる食堂』さんがあるやん!(笑)」

ミキのお2人は、3月28日(木)に東京・山野ホールにて開催される、文化放送開局記念企画「宮治とミキ 東西ドリーム演芸会」に出演する。チケットのお問い合わせなど詳しくは、文化放送ショッピングなどでご確認ください。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ