野村邦丸、ダウ90000・蓮見翔の前でダウ90000を絶賛!

野村邦丸、ダウ90000・蓮見翔の前でダウ90000を絶賛!

Share

3月13日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、8人組ユニット・ダウ90000の蓮見翔さんが出演。ダウ90000の名前の由来やダウ90000の活動について伺った。

野村邦丸「ダウ90000の名前はどこから持ってきたの?」

蓮見翔「元々、大学のサークルでやってて、みんな後輩なんですけど、卒業して僕だけ社会人1年目の代になってプロとしてちゃんとやろうとなった時に、名前を変えることにしました。僕が“劇団”って付けたくなかったんです。後ろに数字が付いてるグループってけっこうあるじゃないですか?AKB48とか」

邦丸「モンゴル800とか」

蓮見「1万の位のグループがあんまりないかもってなって、メンバーの女子が“9”がかわいいってなって、じゃあ9万にしようと。ダウは語呂の良さだけで決めました。意味があると劇団っぽくなっちゃうと思ったので」

邦丸「スーパーエキセントリックシアターも劇団だからね」

蓮見「あんまりこだわってないように見られたくて、適当に付けました」

邦丸「今朝、文化放送でパソコンで見たけど、ダウ面白いね」

蓮見「めちゃくちゃうれしいです」

邦丸「本当に面白い。台本もちゃんとあるわけじゃないですか。文字として落とし込んで、よくこの空気を作れるなと。コント集団でも劇団でもないというのが、1度見てみるとわかるね」

蓮見「同世代に笑ってもらえるのは割と簡単。上の世代、下の世代に言ってもらえるのはすごくうれしいです」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ