3月26日さくらリクエスト曲とメッセージ!

3月26日さくらリクエスト曲とメッセージ!

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

ラストウィーク2日目です🎶

最後までお付き合いよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️

今週は皆さんからリクエストして頂いた🌸さくらソングリクエスト🌸をお届け✨

 

本日3/26(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇北海道 Sさん

この曲は2022年6月発売のアルバムに入っています。

桜の季節真っ盛りではないのですが、歌詞を見ると大好きなメンバーの顔が浮かんでくるのです。

そして切なくもなるのです。

今はそれぞれ頑張っているので、みんなを応援しています。

M① 桜 Season-restart- / King & Prince

 

○宮城県 Nさん

さくらソングと言われて真っ先に浮かんだのは、ちょうど息子が小学校を卒業する3月に発表された楽曲でした。

当時、旅立つ晴れ晴れしさと、切なさを感じながらこの曲を聴いていると、

息子が低学年の頃に言った印象的な言葉を思い出したのです。

それは…

「母ちゃん、俺を産んでくれてありがとう。

生まれてこなかったら美味しいものを食べたり楽しいことも経験できなかったよ。」

という素直なお礼だったのです。

自分たちの世代だと恥ずかしくてなかなか口に出せないものでしたが、

今どきの子供はハッキリ言うんだと驚きました。

こちらこそ、うちの子供に生まれてきてくれてありがとう。

M② SAKURA / MONKEY MAJIK

 

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組への感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



 

明日の放送もお楽しみに✨

Share

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ