バービー、大島育宙のラジオデビューは?

バービー、大島育宙のラジオデビューは?

Share

ラジオをこよなく愛するバービーと大島育宙。326西川あやの おいでよ!クリエイティ(文化放送)」は、初めてラジオに出演した時の思い出を語った。 

西川「バービーさんはラジオの初登場っていうのはいつだったんですか?」 

バービー「多分15年くらい前にフォーリンラブで出た風水師さんの番組だったと思うんですけど」 

西川「フォーリンラブで出たんですか」 

バービー「はい、ゲストで出てると思います。色々占ってもらったかなぁ~」 

大島「何年目ですか?」 

バービー「1~2年目とか、そんなもんですかね~」 

大島「意外とラジオって狭い枠があったりするから若手芸人のデビューはラジオだったりしますよね」 

西川「はいはい」 

大島「先輩の番組に呼ばれてみたいなのが多いかもしれない」 

西川「大島さんは爆笑問題さんの番組に呼ばれてる印象ですが…」 

大島「僕はデビューして最初の頃に爆笑問題さんの番組に見学に行ってて」 

西川「かばん持ちに?」 

大島「かばんは持たないですけど勉強に。太田さんのコーヒーとか氷が入った水筒を持ってることはありましたけど。それで『こっちおいでよ』みたいなノリでエンディングだけ出させてもらうのは、かなりあった気もするし、あと『今日も見に来てるけどさ…』みたいな感じで喋ってもらってっていうのは割と最初の頃ありました」 

西川「最初にご自身で声を発した時のことは覚えてますか?」 

大島「覚えてます。爆笑問題さんの番組でイヤホンで指示が出てくるのに対して答えちゃいましたね。『はい、はい』とかやって田中さんに『誰と喋ってんだよ』ってツッコまれましたね」 

バービー「そんなおっちょこちょいな面もあるんだ」 

 

番組ではこの他にもラジオとの縁について話をしています。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい番組の「今日のクリエイティブ」のコーナーでお伝えしています。 

西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は平日午後330分545、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ