峰竜太とみんなの信州 3月16日の放送後記

Share

16日の放送では、山ノ内町をご紹介しました。
山ノ内町の観光商工課 主事 久保拓也さん、ありがとうございました。
長野県の北東部に位置し、四季折々の素晴らしい自然に恵まれ、志賀高原、湯田中渋温泉郷、北志賀高原という3つの観光地がある山ノ内町。
志賀高原はコースバリエーションの豊かな大小18のスキー場がある日本最大級のスノーリゾートで、例年5月上旬までスキーを楽しめます。
また、湯田中渋温泉郷の地獄谷温泉にある地獄谷野猿公苑はスノーモンキーで有名です。
最近では、昨年11月、長野電鉄「湯田中駅」前に新しい観光案内所「山ノ内インフォメーションセンター」がオープン!!
さらに、今月下旬、湯田中駅構内にコーヒーやお土産品などを取り扱うお店「エキナカ山ノ内」が誕生します。
そして今、山ノ内町で話題になっているのが、でっかいハンバーガーです。
「第8回信州チャンピオンメニュー決定戦:ゲレ食バトル 2023-24」において、志賀高原焼額山スキー場、志賀高原プリンスホテル東館メインダイニングルームで提供している「焼額ビッグバーガー」がチャンピオンメニュー(グランプリ)に輝きました。
3月17日以降は数に限りはありますが、毎日提供される予定です。税込2000円で味わえます。
山ノ内町では、ゲレンデだけではなく、湯田中渋温泉エリアにもいくつかハンバーガーを食べられるお店がオープンしたので、食べ比べも楽しいと久保さんはおっしゃっていました。
春の山ノ内町にぜひ一度お越しください!!
さて、今回は、道の駅北信州やまのうち・山ノ内町情報物産館から「サバタケ」を4名様に差し上げます。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
次回(23日)は、今月30日から来月7日まで行われる「第21回 上田城 千本桜まつり」を特集します。
お楽しみに♪
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ