「今どきNISAやってる?って言う人の知識はTikTok見た程度」髭芸人のヒガミトークが大暴走!

「今どきNISAやってる?って言う人の知識はTikTok見た程度」髭芸人のヒガミトークが大暴走!

Share

3月18日の『くにまる食堂』は、お休み中の邦丸アナに代わって髭男爵の山田ルイ53世さんと、西川あやのアナが登場。7年半前に放送していた『土曜の午後は♪ ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX』のコンビが復活して息のあったトークをお届けした。

山田「大丈夫、花粉症は?」

西川「すごい花粉症です。おヒゲさん、花粉症じゃないんですか?」

山田「いや別にその話をしたいわけじゃないんですよ。この時期会った時、「花粉症大丈夫ですか」とか「花粉症?」とか、その第一声をやめて欲しいんです」

西川「はー?」

山田「花粉症っていうのと、今僕が一番嫌なのが「NISAやってる?」っていうのね」

西川「(笑)え、今日12時台ゲストのお侍ちゃん、NISAやってますよ。この間、ずっとNISAの話、されたもん」

山田「お侍ちゃんがNISAをやっている!(笑)いやオレは「ニーサマウント」と呼んでるんだけど、なんか「オレ・ワタシ、上手いことやってますよ」っていう感じを出して来られるでしょ。オレまだやってないから、やってない自分の肩身の狭さというか、生きて行く上での賢さというか、クレバーさで負けたみたいな、日々失敗してるんだ、みたいな気持ちにさせられるのが本当に嫌なのよ。しかもNISAやってる人、回りにいっぱいおんのよ。とある番組のとあるスタッフさんも、それもオレよりちょっと年上のおじさんが、「最近ちょっと口座開設したんですよ」とか言って、ニヤリとしてくるわけですよ。おまえ何年生きるつもりやねんと思いながら」

西川「(笑)そんなこと思わないけど」

山田「そんでみんな慌ててやってる感じがすごいのよ。今やらなきゃっていう。だから知識もおぼろげなのよ。もう目隠しで剣道してるみたいな手探り状態。箱の中身はなんでしょうねみたいな感じでNISAやってるから聞いてて怖い」

西川「じゃあ、これからもやらないおつもりですか?」

山田「それは分からないんですよね」

西川「やるんですよね。だからなんで、そのマウントが世の中にあるのかなと思うと、やらない人の焦りが伝わってるんですよ」

山田「いやむしろ、やってる人も焦ってんのよ」

西川「そうなんだ(笑)」

山田「むしろこのタイミングで「NISA始めました」ってわざわざ自分から言うてくる人は、あせりの塊です。なんでそれで胸張られるの?っていうね。で、うろ覚えの知識で、なんか「ドル建てがどうや」とか」

西川「そうそうそう。世界同時なんちゃらとか」

山田「海外株がどうやとか言うてくんねんけど、よくよく聞いたらTikTokのショート動画とかで聞きかじった知識を言ってるだけなんですよ」

この後は、実は髭男爵の所属するサンミュージックプロダクションはNISA芸人が多いことが発覚!うまいことやってる感を出す芸人と楽屋が一緒になって肩身が狭い!相方「ひぐち君」の返しが上手い!など様々なトークが飛び出します!続きはradikoのタイムフリー機能でご確認ください。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ