ラジオ100年まであと1年でNHKFMと繋がる!パンサー向井はラジオやりすぎ!?

ラジオ100年まであと1年でNHKFMと繋がる!パンサー向井はラジオやりすぎ!?

Share

3月20日の大竹まことゴールデンラジオは大竹が祝日のためお休み。NHKFMの「各局横断生放送 語れ!ラジオの魅力」と繋いでMCのパンサー向井慧と中村慶子アナと盛り上がった

いとう「NHKFMでMCを務めているのは向井君と中村ちゃんです。よろしくお願いします」

パンサー向井「お願いします。だいぶカジュアルな紹介で」

壇蜜「今日大竹がいないんです」

向井「そうなんですよね」

いとう「祝日はそうなのよ」

向井「これはずっと何年もそうって感じですか?」

いとう「ここ数年だよね。やり方としてね。だって月~金で帯やってるのすごくない?月~木じゃないのよね。なんかここ数年、ラジオのブームは月木でしょ」

向井「そうなんです。僕の朝の番組も月~木で」

いとう「向井先生なんなの?ラジオやりすぎじゃない!?もう言われ続けて何十年でしょうけど、今日のこの特番まで担うんだと思って笑っちゃったよ」

壇蜜「今日向井先生の自慢の日なの?」

向井「違います。俺がラジオやってっすっていうの知らせる日ではないんですよ」

砂山アナ「100年プロジェクトですよね。100年プロジェクト呼ばれる人は相当ですよ」

いとう「しかも、NHKのね」

壇蜜「自慢する日なんだ今日は」

向井「やめて!」

いとう「向井先生のラジオにかける思い?聞きたいよね」

壇蜜「100年に選ばれる人ですよ」

いとう「だって今朝もやってたわけでしょう?赤坂の方で」

向井「今朝もやってましたし、昨夜はCBCラジオ、名古屋で生放送夜やって」

壇蜜「100年に1人なんですよ!」

向井「壇蜜さん1回落ち着いてください。言っときますけど、「100年まであと1年」っていう番組なんですよ」

いとう「そうそうそう99。来年だからね」

向井「だから100年という節目に私がいるかどうかまだわからない。今この99年は一応こんな時間やらせてもらってる」

壇蜜「でも絶対いる自信はあるでしょう?」

向井「ありますね」

全員「(笑)」

いとう「だって日本中見て、一番ラジオやってんの誰だっつったら日本中向井って答えると思うよ」

向井「でもね、それはナイツさんもすごくやってる」

いとう「ナイツもやってるけど、ちょっとあのもう線引きを持たず死ぬほどやってんのが向井じゃない?」

向井「ちょっと悪口入ってるな」

いとう「何股かけてんだっていう話でしょ」

壇蜜「次はこっち、次はあっち、俺が君の一番だよって言ってる感じ」

向井「俺の恋愛感まで入ってますけど、ラジオのお話です。今回は」

いとう「語れ!向井の魅力じゃなかった?」

壇蜜「自慢の時間じゃないんですか?」

向井「なんだったらお2人と砂山さん含め3人のラジオ感といいますか、お話を伺いたいんですね」

いとう「今日は各局といろいろ繋ぐでしょう。向井先生が。そのスタートがこの番組なんだよね」

向井「そうなんです」

いとう「だからそのラインナップ見たときに、スタートでめちゃくちゃなことされたらこの後すっごいやりやすいだろうなと思って」

壇蜜「そうですね。みんなが従順にみえますね」

いとう「そう。だからやっぱこれがラジオだ!っていう」

向井「あのね。そっちの絶対にこの時間までに閉めてくださいって時間がもう近づいてきてるんですよ」

壇蜜「あと4分?」

いとう「こっちも…来てます(笑)」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ