高田純次、“第2回高田さんこれってだ~れだ?”クイズに挑戦!

高田純次、“第2回高田さんこれってだ~れだ?”クイズに挑戦!

Share

3月23日放送の「純次と直樹」(文化放送)は、「第2回 高田さんこれってだ~れだ?」と題し、意外な人物が歌う有名な曲を浦沢直樹がピックアップ。その曲を誰が歌っているか?高田純次が答える企画を行った。

浦沢「第2回高田さんこれってだ~れだ?有名な曲を誰かが歌ってます。誰が歌っているか?高田さんに当てていただきます。声聞くと割とピンとくると思います」

高田「ほとんど僕、わかると思いますよ」

浦沢「有名な曲を違う人が歌ってるんですよ。割とクセの強い人僕選んできましたよ。じゃあいきます。これってだ~れだ?」

※「フラッシュダンス」を山本リンダさんが歌うバージョンを流すと…

浦沢「高田さん、ファーストインプレッションでいかがですか?」

高田「徳永英明!」

浦沢「(!!!)男ですか(笑)」

高田「男じゃないの?女?」

浦沢「これはどう聞いても女の人の声だと思いますよ」

高田「40代の方ですか?」

浦沢「全然上です。高田さんと同世代の方です」

高田「結婚してますけど一度離婚してましたか?」

浦沢「いや、それは知らないけど、そんなこと聞いてどうするんですか(笑)」

高田「何とか娘とか言われてました?」

浦沢「言われてないです」

高田「わかった」

浦沢「高田さん、お答えをお願いします」

高田「朱里エイコ」

浦沢「朱里エイコさんはもっとハスキーですよね。違います。昭和歌謡界の中で一番攻めた人かもしれないですね」

高田「山本リンダ!」

浦沢「正解です!」

高田「そうなんだ~」

浦沢「声の端々に、癖が出てるんですよ。でも徳永英明さんはさすがに違うでしょ!」

他にも2問行って、番組は盛り上がった。

「純次と直樹」は土曜夜6時30分から、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

純次と直樹 | 文化放送 | 2024/03/23/土 18:30-19:00

Share

関連記事

この記事の番組情報


純次と直樹

純次と直樹

土 18:30〜19:00

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが 異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます! 仕事にも趣味にもこだわりを持った「か…

NOW ON AIR
ページTOPへ