パリ五輪で金メダルの可能性『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

パリ五輪で金メダルの可能性『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第453回 3/31の放送を終えて

今週は、2012年ロンドンオリンピックで日本卓球界初のメダルとなる、女子団体銀メダルに輝いた平野早矢香さんにお越しいただきました。

平野さんには1歳3ヶ月の女の子がいらっしゃいます。もし、お子様に「卓球やってみたい」と言われたらどうするのかを伺ったところ、「卓球をやりたいとは言ってほしくない」と平野さん。自身が卓球の世界で生きてきたので、大学に進学できなかったり、修学旅行にも行けなかったりという思いをしてきたことから、普通の人生を歩んでほしいとの思いがあるそう。「やりたいと言われると、それをダメとは言えないので、私が知らない世界の事に興味を持ってほしい」と、お話いただきました。

いよいよ今年7月26日にパリオリンピックが開幕します。日本は男女ともにパリ五輪の団体戦と、個人戦2枠の出場権を獲得しました。今の日本の、世界で戦う位置を伺いました。
平野さんによると、女子に関しては、2月の世界選手権の団体戦で、中国を2対1まで追い詰め、あと1勝というところまで持ち込んだそうです。今までは、中国がほかの世界的な国と比べても頭一つ抜けており、そこを日本が後を追う状態でした。今は、まだ中国が一番手を走っており、2強とまではいかなくても、日本もほかの国と力の差をつけ、メダルは間違いないけれど、何色のメダルなのか、中国に勝てるかどうか、金を取れるかどうか、というところまで近づいていると言います。
これはオリンピック見逃せませんね! 卓球も注目していきたいですね!

次週も平野早矢香さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 Don't Stop Me Now / クイーン 
【平野早矢香さん選曲】 スタートライン / 馬場俊英 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ